人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカヒドリ

野川からの帰り道、多摩川の河原に寄りました。
野川で会った友だちが多摩川にアメリカヒドリがいる事を教えてくれました。
教えて貰った場所に行ったら、アメリカヒドリが近くに来てくれました。
400mmに1.4倍のテレコンを付けて、ノートリです。色は出ましたが、目がはっきりしません。
アメリカヒドリ_f0044056_765317.jpg


翌日も野川の帰りに寄ってみましたら、川崎側のダムの下に飛んだと教えられ、自転車を急いでこいで川崎側に行きました。
ダムの下にいましたが、距離はありました。真中にいるのがアメリカヒドリで、手前にいるのはヒドリガモです。
アメリカヒドリ_f0044056_71023100.jpg

アメリカヒドリ_f0044056_7112011.jpg

アメリカヒドリ_f0044056_711286.jpg


ヨシガモも1羽いました。真中のがヨシガモです。
まだ頭の色がはっきりしていません。
アメリカヒドリ_f0044056_712246.jpg


オカヨシガモもいました。
羽ばたきしてるカモの右です。羽ばたきしたカモは何カモだろう。
アメリカヒドリ_f0044056_7134797.jpg



今日は内科医へ4Wに1回の定期診察日でした。
血圧も血糖値も正常値でした。
調剤薬局には後から取りに来ると言って、家に戻り多摩川に行ってみました。
アメリカヒドリはかなり遠くにいました。ヨシガモもいましたが、これも遠くでした。

ミヤコドリが少し入ってきました。そのうち嫌というほど増えてきます。
アメリカヒドリ_f0044056_16265914.jpg


アメリカヒドリが少し近付いてくれました。
左からヒドリガモ♀、ヒドリガモ♂、アメリカヒドリ♂。
アメリカヒドリ_f0044056_16282484.jpg


一番近付いた時のアメリカヒドリ。
アメリカヒドリ_f0044056_16295656.jpg


マゴモ♂の青首もかなり綺麗になってきました。
これはノートリです。アメリカヒドリもこれくらい近くに来るのを期待しています。
アメリカヒドリ_f0044056_16314018.jpg


オナガガモも入ってきました。
アメリカヒドリ_f0044056_16315879.jpg


参考の為にヒドリガモ♂。
アメリカヒドリ_f0044056_16325160.jpg


by ha128256ak | 2012-10-31 07:14 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-10-31 08:00
きれいな画像ですね。構図もすてきです。
ちょっと暗いのが残念。
ノートリで、レタッチもしないままですか?いつもですか?
Commented by あだっちゃん at 2012-10-31 17:33 x
nenemu8921さん、こんばんは。
野鳥の写真でノートリはあまりありません。余程近くから撮れた時だけです。
レタッチはライトルームで懸命にやっています。自分では暗いと思っていません。その人のモニターで随分感じが違いますね。
妻のPCのモニターはCRTヂィスプライですが、見ると暗いです。
Commented by アローエフ at 2012-10-31 21:17 x
色々なカモ君が入っているんですね。。。
アメリカヒドリガモは見たことがありません(^^;
今朝はとても寒かったです。。。セーターを着ました。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-31 21:37 x
アローエフさん、こんばんは。
だいぶカモが増えてきました。これからはユリカモメが増えそうです。
此処にアメリカヒドリが入ったのは久々の事です。
綺麗なカモで、かなり少ないです。
今日は今年一番の冷え込みでしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー