ピラカンサに留まってるゴイサギ

ピラカンサスの実が赤くなり、都市公園のピラカンサスの枝に止まるカワセミが有名な公園に行ってみました。
朝、のんびりし過ぎて出遅れ、フィールドに着いたらもう11時でした。
カワセミは朝早い時間にピラカンサスの赤い実がない枝に2回来たそうですが、その後は柳の枝から池に飛び込んで魚を獲ってるそうです。

良く見たらピラカンサスの茂みの中にゴイサギがいました。
良く目を凝らして見ないと判りません。
f0044056_21162635.jpg


カワセミは池の上を通過するだけで、止まっても枝が混み合った柳の木です。
f0044056_21174770.jpg


かなり時間が経過した頃です。ゴイサギが動き出しました。
首を伸ばした面白い格好です。
f0044056_21191851.jpg


バランスを崩して羽を広げました。
f0044056_21201525.jpg


首を上に伸ばして、遠くを見てるようです。
f0044056_2121015.jpg


バランスを崩しながらも前に進んでいます。
f0044056_21223416.jpg

f0044056_21231623.jpg

f0044056_21232882.jpg

f0044056_21234431.jpg


何とか落着いたようです。
f0044056_21243562.jpg

f0044056_21245637.jpg


飛んで池に下りました。
魚を獲るのかな。
f0044056_21254844.jpg


体を水に浸けましたが、羽ばたきはしません。
お風呂に入った感じです。
f0044056_2126596.jpg


池から飛んで、またピラカンサスに戻りました。
羽毛が膨らんでいます。
f0044056_21275885.jpg


体は直ぐに乾いたように見えました。
真っ赤な中に入りました。
f0044056_21293011.jpg


カワセミが来て、橋の欄干に止まりましたが、直ぐに飛び去ってしまいました。
午後3時半諦めて帰ってきました。
ゴイサギの面白いパフォーマンスが見れたのが良かったです。
f0044056_21331724.jpg


by ha128256ak | 2012-10-30 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-10-30 18:44 x
ピラカンサスの中にいるゴイサギ君。。。とても綺麗ですね。。。
パフォーマンスが良かったので楽しめましたね♪
富士山が綺麗に雪化粧したようです。。。撮りに行きたいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-10-30 19:28 x
アローエフさん、こんばんは。
ピラカンサスにカワセミが来ないで、代わりにいたのがゴイサギでした。
結構、楽しめました。
富士山が真っ白になりましたね。早朝の富士山撮影は寒いですね。
Commented by 写 素人 at 2012-10-30 20:48 x
ピラカンとゴイサギ、この取り合わせはここならではと思います。
面白い場面を多く撮れましたね。これまた良しとしましょう。
(^0^)
Commented by nenemu8921 at 2012-10-30 21:15
面白いですね。ゴイサギ!!
お風呂に入ったご様子の表情、いいですね。
ピラカンサの実を啄ばんだりしませんでしたか?
それにしても棘は大丈夫だったのね。刺されないかと心配しました。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-10-30 22:04 x
写 素人さん、こんばんは。
ピラカンサスにカワセミが来て欲しかったです。
ゴイサギが面白いパフォーマンスをしてくれたので、それなりに楽しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-30 22:07 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ピラカンサスのゴイサギは始めて見ました。
結構、動いてくれて面白かったです。
ゴイサギはピラカンサスの実は食べませんでした。
刺は痛かったのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー