人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいたキビタキ♂

久々に地元の公園で鳥撮りをしました。
先日、サンゴジュの実を食べていたメジロを撮った所は、もうサンゴジュの実がありませんでした。
マミチャジナイは抜けたし、お山に行ったら誰もいませんでした。
カケスポイントで暫く待ちましたが、気配を感じません。
この日は滝のポイントで待つ事にしました。暗いです。テレコンを外して撮る事にしました。

なかなか鳥が来てくれません。やっとシジュウカラが来るようになりました。

暫く待って、やっとキビタキ♀が来てくれました。可愛いです。
まだいたキビタキ♂_f0044056_7241446.jpg

まだいたキビタキ♂_f0044056_725292.jpg

まだいたキビタキ♂_f0044056_72436100.jpg


昼飯を食べ、午後1時半、やっとキビタキ♂が来てくれました。
秋にこの公園でキビタキ♂を撮ったのは初めてです。
背景がすっきりしてるともっとキビタキが引き立ちますね。
まだいたキビタキ♂_f0044056_727628.jpg

まだいたキビタキ♂_f0044056_7271799.jpg


水場に近付きました。
まだいたキビタキ♂_f0044056_7274757.jpg


水場に入りましたが、静かな水浴びでした。浸かっただけの感じでした。
まだいたキビタキ♂_f0044056_7285256.jpg


ガビチョウが2羽水浴びをしました。
多分番でしょう。
まだいたキビタキ♂_f0044056_7294135.jpg


シジュウカラとヤマガラの水浴び。
まだいたキビタキ♂_f0044056_731038.jpg


キビタキ♂が撮れて良かったです。

by ha128256ak | 2012-10-29 07:32 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-10-29 20:11 x
まだキビタキ君がいるんですね。。。
今年は冬鳥の出具合はどうなんでしょうね???
こちらではもうタゲリが来ているようですが。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-29 21:53 x
アローエフさん、こんばんは。
キビタキ、まだいますね。今のうちにジョウビタキとのツーショットを撮りたいですね。
冬鳥も順調に来ていますね。S川のミサゴにカメラマンがだいぶ集まっているようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー