コスモスの丘はピークです

10月21日(日)、妻と昭和記念公園のコスモスを見に行って来ました。
この日も青空の素晴らしいお天気でした。出来れば写真にアクセントになる雲が欲しかった。
写真を大きくして見て下さい。

原っぱ西のコスモス畑はもう花がらがかなり目立つようになりました。
f0044056_7262013.jpg


原っぱ東のコスモス畑のイエローキャンパスは見事に咲き揃いました。
このところ何回か来ていますが、この日が一番綺麗に見えました。
f0044056_7274898.jpg


コスモスの丘の花畑はピークを迎えました。
今が一番の見頃でしょうか。これからは花がらが多くなってきそうです。
大勢の人がコスモスの丘に集まっていました。
f0044056_7294766.jpg

f0044056_730178.jpg

f0044056_7301696.jpg

f0044056_7302818.jpg


日本庭園に寄ってみました。楓の紅葉はまだ先のようです。
残堀川に沿って立川口まで歩きました。
入り口の花壇にあった鶏頭です。名前はライオンハート。真っ赤に燃えていました。
f0044056_7332090.jpg


by ha128256ak | 2012-10-24 07:33 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-10-24 19:49 x
コスモス。。。とても綺麗ですね。。。今が見頃かな???
奥様と行かれたんですね。。。良いな~~~♪
Commented by あだっちゃん at 2012-10-24 21:24 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスの丘は満開でした。
とても綺麗でした。これから下り坂でしょうね。
妻と一緒に外出したの久しぶりです。
Commented by nenemu8921 at 2012-10-25 02:36
おお、さすが見事ですね。
やっぱり、行ってみようかな。
遠いからなあ。
すてきなコスモスの写真、拝見すると、風に揺れるコスモスのように、
心も揺れ迷いますねえ。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-10-25 07:40 x
nenemu8921さん、おはようございます。
昭和記念公園のコスモスの丘は今が見頃でしょう。
今週いっぱいかな。
市川からだとチョイと遠いかな。三鷹までは直通で行けるので時間はそう掛からないと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー