ハマシギとオジロトウネン

このところ多摩川の河原に時々行っています。
この日は日曜日でしたが、カメラマンは私を入れて3人だけでした。

ハマシギが1羽いてかなり岸に近い所に来てくれました。
水が綺麗だし、ゴミもないので良い雰囲気で写真が撮れます。
f0044056_8304178.jpg


ハマシギ(左)とオジロトウネンが接近しました。
ハマシギの方が少し大きい。嘴も長い。脚が黒い。オジロトウネンは脚が黄色いです。
f0044056_8325035.jpg


ハマシギです。光の良い所に来てくれました。
f0044056_8335476.jpg

f0044056_8341135.jpg


オジロトウネンも光の良い所に来てくれました。
此処まで近付いてくれたのは初めてでした。
f0044056_8355219.jpg

f0044056_8355322.jpg

f0044056_8361495.jpg


by ha128256ak | 2012-10-23 08:36 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-10-23 17:32
すっかり冬羽ですね。
ほぼ同じ大きさに見えますが、オジロトウネンは小さいでしょう。
とてもきれいに写っています。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-23 19:43 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ハマシギは群れでいるのが多いのですが、今回見たのは1羽だけでした。
大きさはハマシギが一回り大きいです。
もう、冬羽ですね。夏羽の方が綺麗ですね。
Commented by アローエフ at 2012-10-23 19:59 x
多摩川も色々な鳥君が見られますね*\(^o^)/*
今日は随分気温が上がりましたが、明日は寒いようです。
体調管理に気をつけたいですね(汗)
Commented by camera-g3 at 2012-10-23 20:24
多摩川が近くで良い散歩コースで鳥撮りも兼ね趣味を生かせて・・ハマシギは冬の鳥ですか・・お互いにカメラが健康器具で活躍していますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-23 21:13 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は多摩川にけっこう鳥が入ってくれました。
明日から寒くなりそうですね。
風邪をひかないように注意したいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-23 21:16 x
camera-g3、こんばんは。
多摩川は良い散歩コースです。
ハマシギは渡り鳥で秋から春先まで見る事が出来ます。
カメラとパソコンがないと何をやって良いか判らなくなります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー