手強いマミチャジナイ

今年は春に多磨霊園の裏山でマミチャジナイを撮りました。
秋は色んな場所で出ています。地元の生田緑地公園でも数羽いるそうで、行ってみました。

姿は見せてくれましたが、良い所には来てくれませんでした。
やっと証拠写真が撮れました。
一番近くに来た時は太い枝が首の下にありました。上の枝に止まってくれれば良かったのに。
f0044056_7533488.jpg

f0044056_7534520.jpg

f0044056_7535599.jpg


サンゴジュの赤い実をメジロが食べに来ました。
f0044056_7542930.jpg


完熟したもう黒くなってる実を選んでいるようです。
f0044056_7552339.jpg

f0044056_7553816.jpg


大きな口を開けて、飲み込みました。
f0044056_7561799.jpg


まだ喉の辺りが膨らんでいます。
f0044056_7565154.jpg


この日は遠くの枝に止まったアカゲラ、ハナミズキの木の中で枝被りのオオルリの若を見ました。

by ha128256ak | 2012-10-20 07:58 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-20 20:00 x
マミチャジナイ初めて拝見しましたが、マミジロと大きさも雰囲気も似ている感じがしますね。
多磨霊園を良く聞きますが、都会なのに素晴らしい場所ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-20 20:25 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
マミチャジナイはマミジロとアカハラの中間ぐらいの感じがしますね。
今年の秋は色んな場所で出ましたね。
多磨霊園はたまにチョイと珍しい鳥が入りますね。
蚊が多くて閉口します。
Commented by アローエフ at 2012-10-21 13:06 x
マミチャジナイはまだ撮ったことありませんが、とても珍しいのですよね(^^;;
二枚目はなかなか良いと思います。スリムでかっこいいです^o^
Commented by あだっちゃん at 2012-10-21 17:16 x
アローエフさん、こんばんは。
今年の秋はマミチャジナイは結構色んな公園に入りました。
もう、抜けたかと思います。
ツグミの仲間ではそうは見られない方かもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー