キビタキ♀

大阪の淀川の河原に珍鳥イナバヒタキがいるようで、関東からもカメラマンが行ってるようです。
私は大阪までは行けないので、地元の公園で鳥を撮っていました。
サメビタキは抜けてしまいましたが、まだキビタキはいました。
どういう訳か私はキビタキ♂には巡りあえません。今回も♀だけでした。
梅林にキビタキ♀が4羽飛び交っていました。2羽並びを撮った人もいました。

キビタキ♀は♂ほど目立ちませんが、それなりに可愛いです。
f0044056_5493952.jpg

f0044056_5495150.jpg

f0044056_550297.jpg

f0044056_5501252.jpg


久しぶりに多摩川の川崎側を歩いてみました。このところ東京側に写真を撮りに行くのが多かったです。
猛禽が来る浅瀬に行ってみましたら、鮎釣の人が5人も川に入っていて、これじゃ鳥が来ないと諦めてしまいました。
ダムの下に行ってカモを撮って来ました。
昨年はここにカワアイサやヨシガモ、オカヨシガモが入りましたが、今年はどうでしょうか。

マガモの番が急流で餌をとっていました。♂の顔の青がまだ薄いです。
f0044056_5552930.jpg


ヒドリガモの色もまだイマイチですね。
f0044056_556490.jpg


by ha128256ak | 2012-10-15 05:56 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-10-15 18:43 x
キビタキメス君は大サービスですね。。。
解像感もあってバッチリです(^^)
昨日は天気が悪かったですが、明日は快晴のようです。
楽しんで下さい♪
Commented by あだっちゃん at 2012-10-15 19:47 x
アローエフさん、こんばんは。
キビタキ♀が4羽いて、良く出てくれました。
梅林の中で枝が邪魔になり、飛びものは撮れませんでした。
10mぐらいで撮れたから良かったです。
今日も良いお天気でした。赤蕎麦の花を見に行って来ました。
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-15 21:33 x
マガモにヒドリガモが来たのですか?
キビタキも残っていて今の季節は楽しそう。
来月になるまで近所以外は出られないので今年も渡りは無理そうです。。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-16 14:58 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
カモもすこしづつ来ています。まだ数が少ないですね。
キビタキがまだいました。
現役の方はお仕事優先ですね。
今日はノゴマを撮りに行って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー