生田緑地バラ苑

秋の生田緑地バラ苑が10月11日~11月14日迄一般開放されました。
昨日、妻と一緒に見に行って来ました。
今回もボランティアの方々が綺麗なバラを咲かせてくださいました。幾許かのお金を寄付したら、花の種を下さいました。
まだ咲き出したばかりで、綺麗な花が多かったです。これから花の数も増えて見応えが出てくると思います。
お天気が良過ぎて、バラの花に影が入ってしまったのは止む終えない事です。

コンデジで写したバラ園の風景を2枚。
パノラマサイズで大きい画面です。
f0044056_85297.jpg

f0044056_85256100.jpg


バラの花は18~200のレンズで写しました。
バラの品種は気にせず、私好みのバラを撮りました。
f0044056_8543076.jpg

f0044056_8541554.jpg

f0044056_8545881.jpg

f0044056_8543785.jpg

f0044056_8552538.jpg

f0044056_8553819.jpg

f0044056_8554998.jpg

f0044056_8553758.jpg

f0044056_8562516.jpg

f0044056_8564039.jpg

f0044056_8564513.jpg

f0044056_857628.jpg

f0044056_8571975.jpg


by ha128256ak | 2012-10-14 08:57 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-10-14 20:37
秋ばらの季節なのですね。
奥様とご一緒のせいか、どの花もあまい雰囲気で、撮れていますよ(^_-)-☆
暑かった夏ですが、忘れずに咲いてくれたのですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-14 21:06 x
nenemu8921さん、こんばんは。
秋バラの季節になりました。
熱かった夏がやっと終わったと思ったら、今日は寒かったです。
気温の変化が激しいから、体の管理が大変です。
Commented by アローエフ at 2012-10-14 22:44 x
今日は予想外に天気が悪かったですね(^^;;
気温も上がらず上着が脱げませんでした。
秋の薔薇がとても綺麗に咲いていますね、、、
やっぱり僕は赤い薔薇が好きかな~(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-10-15 05:37 x
アローエフさん、おはようございます。
昨日は天気予報に反して、悪かったですね。
外出しませんでした。
秋のバラは春に比べて、花は少し小さいですが、香りが良いといわれています。
此処はボランティアの人が年間管理しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー