まだいたハジロクロハラアジサシ

10月8日(月)、多摩川の河原に遊びに行きました。
オジロトウネンがいません。
堰の下の禁漁区になっている場所に2人が入り投網を打っていました。せせらぎ会館からマイクでそこは禁漁区なので、そこから出て下さいと放送していましたが、無視して投網を続けていました。
人間が流れに入ったので、オジロトウネンは中州の草むらに隠れたようです。
けっこうルールを守らない人がいるんですね。

イソシギは関係ないようで、直ぐそばまで来ました。400+1.4倍でノートリです。
f0044056_17114235.jpg

f0044056_1711545.jpg


もういなくなったかなと思っていたハジロクロハラアジサシがまだいました。
数が減っていましたが、2羽飛んでいました。
この鳥にも暫く楽しませて貰いました。来年は夏羽を是非撮りたいです。
f0044056_17145324.jpg

f0044056_17144375.jpg

f0044056_17151566.jpg


by ha128256ak | 2012-10-12 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-10-12 20:25 x
禁漁の場所で魚を獲り、注意されてもやめない、、、ひどい人達ですね、、、
イソシギ君は随分人慣れしていますね。ノートリとは、、、素晴らしいですよ*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2012-10-12 21:05 x
アローエフさん、こんばんは。
禁漁区で堂々と投網を打ってる人がいました。
放送で注意されても止めないつわものでした。困った事です。
此処のイソシギはかなり近くまで来てくれます。
Commented by nenemu8921 at 2012-10-13 00:29
イソイギはありふれた鳥だけれど、写真写りがいいですね。
#2はとても美しい画像だと思います。
ながれる水の質感もすてきです。
ハジロクロハラアジサシは、あの台風で、かなり内陸部まで入った
個体も多かったようですね。
群馬でも話題になったようです。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-13 07:11 x
nenemu8921さん、おはようございます。
この河原ではイソシギだけは直ぐそばで撮れます。個体数もかなりいます。
ハジロクロハラアジサシは日本各地で観測されていますが、群馬ですとかなり海から離れていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー