近くて撮れたオジロトウネン

台風の後、多摩川の河原から見えなくなったオジロトウネンが10月6日(土)に行ったら見る事が出来ました。

河原に下りる所にいたモズ、10mぐらいの距離から撮る事が出来ました。♂です。
f0044056_726337.jpg


オジロトウネンは直ぐ判りました。30mぐらい離れた場所に2羽いました。
前回よりかなり近いです。しかも少しずつ岸に近付いてくる感じです。
f0044056_7281344.jpg

f0044056_7282183.jpg

f0044056_729367.jpg

f0044056_7292526.jpg

f0044056_7294089.jpg


真正面の顔。
f0044056_7302034.jpg


左側2羽オジロトウネン、右側イソシギ。
f0044056_73179.jpg


羽ばたきしてくれました。
f0044056_7313843.jpg


一番近くに来た時、この後下流に飛んでしまいました。
f0044056_7324518.jpg


by ha128256ak | 2012-10-11 07:33 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-10-11 16:50 x
次第に近づいてくるとワクワクしますね(#^.^#)
モズ君がかなり近くで撮れたようで良かったですね。
モズ君は鳴き声は聞きますが、まだ見ていません。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-11 17:53 x
アローエフさん、こんばんは。
小さい鳥ですから、少しでも近付いて来てくれると嬉しいですね。
今年はモズは多いような気がします。
我家の前の柿畑でも毎朝鳴いています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー