コスモスが見頃になりました。

昨日、昭和記念公園のコスモスを見に行って来ました。
体育の日に運動会でもしたのでしょうか。母親と小学生の団体が多く、平日なのに凄く賑わっていました。
コスモス畑の写真は大きくなります。

原っぱ西のコスモス畑は調度見頃になっていて、大勢の人が集まっていました。
台風で倒れた跡は良く見ると判りますが、花のボリュームが増えて、とても綺麗に見えました。
f0044056_61824.jpg

f0044056_613125.jpg

f0044056_613549.jpg


原っぱ東のコスモス畑は台風の影響が強かったようです。
こちらの方は写真でも倒れているのが判ります。前回行った時よりはかなり綺麗に見えました。
f0044056_634827.jpg


コスモスの丘の花畑はやっと少し咲き出した程度。
花をアップで撮るのには良い時期です。
丘がコスモスの花で一面絨毯のようになるのには、1週間以上は掛かりそうです。
f0044056_66940.jpg

f0044056_662538.jpg


今回は桜の園でツツドリを撮ろうと思って、愛用の望遠レンズを持ってきました。
前回、偶然に撮ったのは100~400のズームでしたが、今回は単焦点です。
時期が遅かったようで、ツツドリやエゾビタキはもう抜けたようでした。
地元のカメラマンに聞いたら、鳥が入れ替わっているようで、シメやイカルが入ったようです。

私が写せた鳥はメジロとキセキレイだけでした。
モズの甲高い鳴き声は良く聞きました。
f0044056_6114585.jpg

f0044056_6115931.jpg


帰りは立川口から帰ってきました。
イチョウ並木も少し黄色になってきました。これから、ドンドン秋が深まっていきそうです。
f0044056_6134292.jpg


10月14日と10月28日の日曜日は無料入園日です。大勢の人で混むでしょうね。
帰りにJR立川駅に行ったら、10月20日(土)に行われる関東大学箱根駅伝予選会の出場大学の幟を立てていました。
これから箱根駅伝も盛り上がってきます。

by ha128256ak | 2012-10-10 06:14 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-10-10 09:08
お早うございます。コスモス、いよいよシーズンですか。
今年こそ、有名な昭和記念公園のコスモスを撮りたいなあ。。。
いつも近場で間に合わせてしまいますが。
原っぱ西、東、コスモスの丘、いろいろあるのですね。
夕陽を背景に撮れるところがありますか?
広くて歩くだけでも大変そうですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-10 17:39 x
綺麗に咲きましたね!
こちらも畦道に自生するのは旬を過ぎ始めている感じで、人為的に咲かせる場所はこれからという感じです。

コスモスが終われば冬鳥もかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-10 18:17 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園の原っぱのコスモスが見頃になりました。
コスモスの丘は10月中旬過ぎ頃が見頃になると思います。
私は開園の9時半頃から午後2時には帰るので、夕日とコスモスが撮れる場所は知りません。
広いからけっこう歩きます。中をパークトレインが走っています。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-10 18:21 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コスモス、バラ、菊、紅葉とまだ植物でかなり忙しい。
イカル、シメが都市公園に入っています。
今年は冬鳥が順調に入ってくれれば良いですね。
Commented by アローエフ at 2012-10-10 20:48 x
一面のコスモスがとても綺麗ですね*\(^o^)/*
まだまだこれからも楽しめそうですね??
今日は予想外に天気が良かったですね(#^.^#)
何処かに行かれたんですか?
Commented by あだっちゃん at 2012-10-10 21:18 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園の原っぱのコスモスが見頃になりました。
今日の朝日新聞の夕刊にも写真が出ました。
今日は良いお天気でしたね。午前中はオカリナのレッスンで、午後3時に歯医者でお出掛けは出来ませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー