ホウノキの実を食べるオオルリ♂

三浦半島で鷹の渡りを撮ってから、都内の都市公園に移動しました。
此処にオオルリ♂が入っていると教えて貰っていました。
午後2時頃にフィールドに着きましたが、かなりの数のカメラマンがいて、後の方から撮りました。
ホウノキの実があり、オオルリやヤマガラがこの実を食べに来ます。
待つこと暫しでオオルリ♂が来てくれました。西日が当り撮影条件は良くありません。木の中にいて暗かったです。
f0044056_6413282.jpg

f0044056_6413944.jpg

f0044056_6415635.jpg


ホウノキの実を食べ始めました。
f0044056_64361.jpg

f0044056_6431761.jpg


ヤマガラも来て、実を食べ始めました。
ヤマガラの方が動きがダイナミックです。
f0044056_6442175.jpg

f0044056_6443219.jpg

f0044056_6443960.jpg


by ha128256ak | 2012-10-09 06:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-10-09 08:01
オオルリ、今頃、わたるのですね。
ほう、ホオノキの実を食べるのね。
3枚目、りりしいです。
ラストの画像、ヤマガラはやっぱりかわいいねえ。

Commented by あだっちゃん at 2012-10-09 17:51 x
オオリリ、キビタキなどソロソロ南に帰る頃になりました。
代わって冬鳥がやってきますね。
ホオノキの実を食べてるのは始めて見ました。
赤い実は美味しくないと聞いていました。
ヤマガラの方が動きがあって可愛かったです。
Commented by アローエフ at 2012-10-09 18:46 x
この時期都市公園で見られるとは珍しいですね。。。
3枚目の見返りオオルリ君はなかなか良いと思いました。
今朝は寒かったですね。。。かみさんは風邪引いたと騒いでいます(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-10-09 19:03 x
アローエフさん、こんばんは。
私もこの時期都内の公園でオオルリを見たのは初めてでした。
秋ヶ瀬には入るのを聞いた事があります。
午後2時頃の撮影で西日が強かったです。
やはり午前中の撮影が良いですね。
今朝は寒かったですね。夏から一気に秋になった気温で、体がついていきませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー