気になった昭和記念公園のコスモス

昨日は夕方には台風の影響で風が強くなる予報でした。
4週間に1回、掛かり付けの内科医の所に行って、定期診察日でした。
血圧、血糖値、中性脂肪値も正常の範囲以内ですこぶる健康です。
インフルエンザの予防注射も受けてきました。

前回の台風で昭和記念公園のコスモスは倒れました。まだ花が咲き出したばかりですから、立ち直っては来ると思いますが、今日の強い風が吹いたら壊滅的になると思って、写真を撮りに行って来ました。

パンパスグラスです。
コンデジで横16、縦9の割合で写しました。リサイズは横1,600ピクセルにしました。
かなり大きい画面です。画面を大きくして見て下さい。
f0044056_183132100.jpg


原っぱのコスモスです。
倒れているのが良く判りますが、だいぶ咲き揃った場所もあります。
これもパノラマサイズで写しました。大きい画面です。
この撮り方だとコスモスが倒れているのがあまり目立ちません。
f0044056_18341275.jpg


イエローキャンパスはまだ花のボリーム不足で、倒れているのが良く判ります。
これもパノラマサイズです。画面を大きくして見て下さい。
f0044056_1836363.jpg


一眼レフで写したコスモスのクローズアップ。
f0044056_18364731.jpg

f0044056_1837138.jpg

f0044056_1837286.jpg


コスモスに来た蝶を撮る為にレンズを望遠にしていました。
桜の木で、前回はエゾビタキを撮ったので今回も探していました。
鳥撮りのカメラマンが一人いて動いていたので付いて行ったら、ツツドリがいました。しかも赤色系です。
鳥運が上がってきたのを実感しました。
f0044056_18404577.jpg

f0044056_18405756.jpg


友だちから携帯電話にメールが入り、多摩川に珍鳥のお知らせ。アカツツに未練はありましたが、切り上げて多摩川に急ぎました。

by ha128256ak | 2012-10-05 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2012-10-05 09:26
昭和記念公園はすっかり秋ですね、17号台風は風被害が強かったですね、コスモスは茎が細いので強風には弱く見るに忍びないですね。 赤色系ツツドリに会えたのも・・いい事がありましたね。
白いコスモスに黄色い蝶々は綺麗に撮れました。
Commented by アローエフ at 2012-10-05 18:14 x
おお!偶然ツツドリが撮れるとは。。。凄い鳥運アップですね。。。
コスモスは大丈夫だったかな。。。風はそれほどでもありませんでしたが。。。
今日はその台風の影響で暑かったです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-10-05 19:47 x
camera-g3、こんばんは。
例年に比べて遅れてコスモスが開花しました。コスモスや彼岸花は風に弱いですね。
ツツドリが撮れたのはまぐれです。
今年はコスモスに来るアゲハを見ませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-05 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
エゾビタキを探していたら、偶然にアカツツに遇いました。
これで鳥運が上がってくれれば良いですね。
今日は三浦半島に鷹の渡りを見に行きましたが、朝早い時間は寒かったですが、日中は暑かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー