モズ

10月1日(月)、台風一過の秋晴です。
夕べは強い風と雨が降りましたが、全然気がつかず朝までぐっすり眠れました。

多摩川の土手を自転車で走っていたら、チョウゲンボウがホバリングをしていました。
急いでカメラをザックから取り出して、慌てて撮った1枚。
チョウゲンボウが足に持っていたのはバッタでした。
f0044056_17323951.jpg


オジロトウネンが気になったのと何か珍鳥が入っていないかと思って、多摩川の河原に急いで行きました。
同じような考えのカメラマンに3人ぐらい会いました。
多摩川の水嵩はかなり増えていて、中心部の流れはかなり速かったです。

双眼鏡で探しましたが、オジロトウネンは見つかりませんでした。
この日も近く似たのはイソシギでした。
f0044056_17292923.jpg

f0044056_1729504.jpg


トビが魚を持っていて、カラスとバトル。
f0044056_17341036.jpg


カラスに変わってトビ同士でバトル。
上のトビが魚を持っています。
f0044056_1735663.jpg


モズの甲高い鳴き声。
そっと近付いて、20m位から写しました。かなりトリミングしています。
このモズ♂ですが、まだ若鳥のように見えました。
f0044056_17365452.jpg

f0044056_1737665.jpg


by ha128256ak | 2012-10-05 06:30 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー