日向薬師の彼岸花

南足柄運動公園では短時間で撮影が棲んだので、同じ小田急沿線の日向薬師へ彼岸花を撮りに行ってみました。
多分、もう稲刈りは終わっていて、黄金色の稲穂と彼岸花の組み合わせは無理だと思っていました。
此処は超有名な彼岸花の撮影地ですから、バスも満員でした。

フィールドに着いたら案の定、稲刈りは終わっていました。
今年は彼岸花の開花がかなり遅れたから仕方がありませんが、写真を撮るファイトは薄れます。
f0044056_19114237.jpg

f0044056_19115447.jpg

f0044056_1912767.jpg

f0044056_19121113.jpg


背景を黒くして彼岸花を引き立ててみました。
f0044056_1913680.jpg


稲穂と彼岸花、近づけないので望遠レンズで写しました。
f0044056_1914577.jpg


何とか稲穂と組み合わせた彼岸花です。
f0044056_19144533.jpg

f0044056_19144891.jpg


彼岸花に来る蝶を撮りたいと思っていましたが、南足柄運動公園でも、日向薬師でも蝶を見ませんでした。

by ha128256ak | 2012-10-03 06:40 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-10-03 20:58 x
ここは山が近いので、ロケーションもいいですね。
稲穂もいい感じで残っていたと思いますが、、、
ここにはこちらのカメラマンも沢山行っていますよ*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2012-10-03 21:16 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は昔からの彼岸花の人気スポットですから、かなりの人がいました。
また刈り取りがしていない田んぼもありましたが、そこへは入れませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー