南足柄運動公園の斜面に咲く彼岸花

9月29日(土)、翌日の夕方には関東地方にも台風が接近してくるので、彼岸花やコスモスが倒れてしまいそう。
何処に花を撮りに行こうか迷いましたが、まだ一度も行った事がない、南足柄運動公園に行って来ました。
アサヒビール足柄工場の近くです。
小田急線新松田駅からバスが出ていますが、1時間に1本です。バスで運動公園に行く途中で富士山が良く見えました。
運動公園で降りたのは私だけ。なかに入って行ったら、真っ赤な斜面に圧倒されてしまいました。
f0044056_6515540.jpg


この公園からは富士山は見えませんでした。一番高い所に行って、腹ばいになり、彼岸花と雲と山を写しました。
絞り込んだら、花と山にピントが合ってくれました。
f0044056_653556.jpg

f0044056_6542057.jpg


斜面は2段になっていました。
f0044056_6545317.jpg


人が少なかったのが良かったです。まだあまり知られていないようです。
南足柄市のHPにも出ていませんでした。
駐車場もあり、彼岸花祭りで屋台で焼き蕎麦などを売っていました。
チェックした帰りのバスに乗って、新松田に戻りました。アサヒビールの見学とセットにすれば良いと思います。

我家の近くのお宅に咲いていた白い彼岸花。白も清楚で綺麗ですね。
f0044056_6591966.jpg


by ha128256ak | 2012-10-02 07:00 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2012-10-02 09:43
素晴らしい光景を探しましたね。
こんな情景に出会ってみたいです。
トップの画像、すてきです。
千葉はまだまだつぼみが多いです。あちこちの撮影ポイントでは。
Commented by camera-g3 at 2012-10-02 12:03
南足柄運動公園は初めて見させてもらいました、
見事に空と彼岸花がマッチして素晴らしい光景です。
満開に咲き揃っていますが、人が見えないですね、
写真撮りには穴場ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-02 17:52 x
nenemu8921さん、こんばんは。
素晴らしいボリュームがある彼岸花でした。
初めでした。人が少なかったのも良かったです。
この辺の彼岸花はもう峠を越えました。
千葉ではこれからが楽しみですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-02 17:54 x
camera-g3、こんばんは。
此処の彼岸花は最近まで知りませんでした。
まだ穴場ですね。
人が少ないから、人を気にしないで撮る事が出来ました。
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-02 22:15 x
これは凄い!
土手一面に咲いて更に青空まで同時に手に入れるなんて贅沢なひと時ですね。
腹ばいになった甲斐があったのではないでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-03 05:24 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
斜面一面の彼岸花は迫力とボリーム感がありました。
青空に恵まれたのも良かったです。
久しぶりに腹ばいになって写真を撮りました。
Commented by アローエフ at 2012-10-03 20:55 x
真っ赤な彼岸花の斜面はとても綺麗ですね。
僕もこの場所は知りませんでした(^^;;
台風の前に撮れて良かったですね(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-10-03 21:14 x
アローエフさん、こんばんは。
この真っ赤な斜面は素晴らしかったです。
これから人気が出そうですね。
斜面ですから風に弱いでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー