久々に見たミサゴ

多摩川にアメリカウズラシギが入ったというので行って来ました。
このフィールドは我家から自転車で行けるから良いです。
9月24日(月)、NHKの朝ドラを見てから行ったのがいけなかった。
アメリカウズラシギは私がフィールドに着く直前に下流に飛んでしまったそうです。
戻って来るのを待つ事にしました。
退屈ですから何でも写します。

このダイサギ、吼えているのかな。
f0044056_60569.jpg


川の中ほどにイソシギ2羽とトウネンが1羽来ました。遠いです。
f0044056_603997.jpg


カワセミの若鳥が来ました。痩せている感じがしました。
f0044056_612869.jpg

f0044056_614165.jpg


アキアカネの交尾。
f0044056_622822.jpg


逆光、空抜け、竹の葉被りのモズ。
f0044056_6313.jpg


ついにはキクイモの花を撮りました。
f0044056_634366.jpg


私がキクイモの花を撮ってる時にミサゴが飛び込んだそうです。
魚は獲れませんでした。再度アタックするかと思っていたら、下流に飛んで行ってしまいました。
随分楽しませて貰ったミサゴですが、まだ一日一回は時間は不定期で来ているそうです。
この日は11時過ぎでした。
f0044056_671943.jpg

f0044056_67558.jpg


by ha128256ak | 2012-09-29 06:07 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-09-29 12:37 x
こちらからもアメリカウズラシギは沢山のカメラマンが行ったようです。
戻ってきてくれたのかな?青空バックに黄色い花はとても綺麗ですね。
今日はフィールドはとても暑いです(涙)
Commented by beerpapa at 2012-09-29 12:56
待てば海路の日和あり ですね。
真っ青な空に悠然と飛ぶミサゴ スカッとした気分になります。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-29 17:06 x
アローエフさん、こんにちは。
アメリカウズラシギ、湘南でも出たそうですね。
時期的には多摩川にいたのが飛んで行った感じです。
このキクイモは終戦直後は食べたそうです。
今日は暑かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-29 17:08 x
beerpapaさん、こんにちは。
久しぶりに見たミサゴです。
キクイモの花を撮っていた時にダイブしたそうです。悔しい。
Commented by nenemu8921 at 2012-09-30 05:36
あら、残念でしたね。
アメリカウズラシギは見たことがありません。
ミサゴのダイブもがっかりでしたね。
キクイモ、いい構図です。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-30 17:08 x
nenemu8921さん、こんばんは。
この後、アメリカウズラシギに遇う事が出来ました。
友だちはありがたいですね。途中で連絡が来ました。
キクイモ、昔は食べたそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー