黄色い彼岸花・ショウキズイセン

コスモスの花を撮った後、彼岸花を撮りに行きました。
コスモスの丘の裏側、こもれびの丘に斜面に彼岸花が咲いていました。
あまり大きな群落ではありません。
f0044056_711596.jpg

f0044056_7121271.jpg


日本庭園に入りました。
シュウメイギクが綺麗でした。
f0044056_7125362.jpg


まだ黄色い彼岸花のショウキズイセンが咲いていました。
今年はこれが初めてです。
f0044056_7141158.jpg


ダンギクも綺麗に咲いていました。
f0044056_7142010.jpg


蝶を撮るつもりでレンズを望遠に変えました。
日本庭園には蝶がいませんでした。トンボの池から桜の園を歩いていたら、エゾビタキを見つけました。
桜の木にいました。上の模様の濃いのが♂で下のが♀だと思います。
f0044056_7173647.jpg


大サークル辺りで撮ったナンバンギセルとススキ。秋ですね~~。
f0044056_7183456.jpg

f0044056_718487.jpg


立川口から水鳥の池へ行く手前にある彼岸花。
ここは少し大きい群落です。調度見頃でした。西日に当って光っていました。
f0044056_721076.jpg

f0044056_7211831.jpg


立川のお店の入り口に飾られていた花、植物園で見た事がある記憶がありますが、名前が思い出せません。
葉はチューリップに似た感じでした。
f0044056_7225976.jpg


by ha128256ak | 2012-09-28 07:23 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-09-28 08:58
わあ、たくさん被写体がありますね。
ヒガンバナ、私も昨日撮りましたよ。(^.^)
秋になりましたね。
最後の画像は「クルクマ・シャローム」(ショウガ科ウコン属)です。
先日、私も撮りましたが、Upしませんでした。

Commented by ふん転菓子 at 2012-09-28 16:51 x
彼岸花咲いてますねー
こちらはまだ細々と。
間もなく真っ赤に染まる場所が有るので、後日行ってみますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-28 18:01 x
nenemu8921さん、こんばんは。
彼岸花もやっと見頃になりましたね。
巾着田の彼岸花もソロソロ見頃になると思います。
花の名前をありがとうござます。
この花、都立薬用植物園の温室で見たのを思い出しました。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-28 18:03 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
やっと彼岸花が見頃になりましたね。
巾着田の彼岸花もソロソロ見頃と思います。
ノビタキとコスモスの季節ですが、まだ噂を聞きません。
Commented by アローエフ at 2012-09-28 18:22 x
おお!ここでエゾビタキ君に出会えるとは!!!鳥運アップですね(^^)
彼岸花も満開でとても綺麗です。。。
仙石原のススキも綺麗に輝いているんでしょうね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-09-28 19:55 x
アローエフさん、こんばんは。
コスモスに来た蝶を撮るつもりでいたら、エゾビタキに出遭えました。
これで鳥運が上がれば良いですね。
彼岸花もやっと見頃になりました。
仙石原のススキも綺麗になってると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー