昭和記念公園のコスモス

昨日は午前中オカリナのレッスン。
9月28日(金)の発表会前の最後のレッスンで、午後から子供文化センターを借りての合同自主連でしたが、サボって昭和記念公園に行って来ました。
ブログのネタが不足していました。

昭和記念公園西立川口の入り口の花壇で、秋バージョンになっていました。
8月中旬にチョウトンボを撮って以来ですから、1ヶ月以上後無沙汰しておりました。
f0044056_21245112.jpg


西立川口から入って直ぐの所で、オカトラノオの花に来たカラスアゲハです。
幸先が良い感じです。
f0044056_21261820.jpg


ゴンズイの実が割れて、黒い種が見えていました。
f0044056_21265539.jpg


まだまだ元気なペチュニアの花壇。
f0044056_21272836.jpg


コスモスの花が漸く少し見られるぐらい咲いてきました。
今年は8月に雨が降らなかったので、生育が悪いです。まだ丈が伸びていない感じです。
このところの雨で少しは元気が出たようですが、景色として撮るにはまだボリーム不足です。
f0044056_21294091.jpg


固まって咲いてる所を写してみました。
f0044056_21313250.jpg


チョイと容が変わったコスモスを写してみました。
花柄が写ってしまいます。
f0044056_213236100.jpg


八重咲きのコスモスの後にアキアカネが止まっていました。
花には止まってくれません。
f0044056_21333999.jpg


綺麗なコスモス。
f0044056_21341425.jpg


風で揺れてる感じが判るかな。
f0044056_21344621.jpg


可愛いワンちゃん4匹で記念撮影をしていました。
飼い主の4人のご夫人にお断りして、写させて貰い、ブログ掲載もOKして貰いました。
1匹だけ知らん顔。僕は了解していないぞと言っているのかな。
f0044056_21374828.jpg


帰りにレンズを望遠レンズにして写してみました。
f0044056_21381833.jpg


花が咲き出した時期にかなりずれがあるのか、塊を撮ろうとすると花柄が入ってしまいます。
今度は10月に入ってから来てみようと思います。
f0044056_21402353.jpg


コスモスの丘はまだ下の方に少し咲いてるだけです。
此処は見頃は10月中旬でしょうか。

by ha128256ak | 2012-09-27 07:00 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by マリーの父さん at 2012-09-27 07:49 x
初めまして、こんにちは!
昭和公園の美しいコスモスの記事と画像、楽しませて頂きまして
真に有難うございました。
ワンコ連れOKなのですね。ぜひ訪ねてみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2012-09-27 08:16
ラストのコスモスがいいですね。
ここのコスモスは有名ですね。
一度訪ねたいと思いますが、いつ頃がいいのかな?
10月半ばでしょうか?

Commented by あだっちゃん at 2012-09-27 17:59 x
マリーの父さん、こんばんは。
私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。
昭和記念公園のコスモスはこれから綺麗になります。
台風が来そうなのが心配ですね。
この公園は入り口で許可を取れば、犬の連れ込みが許可されます。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-27 18:01 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスは原っぱのコスモスは来週末ぐらい、コスモスの丘は10月中旬が見頃と思います。
台風が接近してるのが心配ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-09-27 19:00 x
いよいよコスモス。
花が終わるころ霜が降りますかね。
旬の時にノビタキ乗ってほしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-27 19:41 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
やっとコスモスが咲きだしました。
花が綺麗なうちにノビタキが来て欲しいですね。
Commented by アローエフ at 2012-09-27 19:50 x
普通には見られない種類のコスモスが見られていいところですね(#^.^#)
どのワンちゃんもなかなか可愛いですね。おとなしく座っているだけで、良い子ですね*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2012-09-27 20:19 x
アローエフさん、こんばんは。
コスモスがやっと咲きだしてきました。
来週あたりに見頃になりそうですが、台風が接近していますね。
コスモスは台風に弱いですね。
4頭のワンちゃん、なかなか全部が顔を上げてくれませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー