秋のダリア

昨日は朝から一日中雨で、時折激しく降りました。
珍鳥の連絡を貰いましたが、流石に出掛けられませんでした。
下の娘が4才の孫を連れて家に来てくれたので、退屈せずにすみました。

神代植物園のバラは蕾が出来ているのもありましたが、管理してる人に聞きましたら、見頃は10月中旬のようです。

ダリアの花が綺麗にたくさん咲いていました。
真夏の時に比べて花が少し小さい感じがしました。大輪のダリアの花は余りありませんでした。
ダリアの花は母が好きだった花で、写真を撮りながら母を思い出していました。
f0044056_7321169.jpg

f0044056_7322683.jpg

f0044056_7324036.jpg

f0044056_7325254.jpg

f0044056_733791.jpg

f0044056_7332875.jpg

f0044056_7334452.jpg

f0044056_7335964.jpg

f0044056_7341445.jpg


この花は大輪でした。
f0044056_734441.jpg


by ha128256ak | 2012-09-24 07:31 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2012-09-24 09:43
神代植物園には良く行かれますね 熱帯植物もありますし1年中花を楽しめますね, ダリアが綺麗に咲いていますねこんなに沢山の種類が咲き揃うと見応えがあります。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-24 17:35 x
camera-g3、こんばんは。
神代植物園と昭和記念公園は年間パスポートを買っています。
昭和記念公園の方が行く回数は多いです。
ダリアの花も長い期間咲いてくれますね。
Commented by nenemu8921 at 2012-09-24 18:04
ダリアは品評会の花というイメージがあります。
賢治がそんな詩を書いているので…。
一輪一輪、ていねいに作られた美しさがありますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-24 19:22 x
nenemu8921さん、こんばんは。
宮沢賢治もダリアの花が好きだったのかな。
ダリアの花も昔に比べて、随分豪華な花が増えてきましたね。
花の期間が長いのも良いですね。
Commented by アローエフ at 2012-09-24 20:31 x
お母さんが好きだった花は、やっぱり印象に残っていますよね。
僕もサツキやホクシャを見ると思い出しますよ(^-^)/
今日は暑くなりましたが、明日はまた雨で寒くなるようです。体調管理には気を付けたいですね(#^.^#)
Commented by あだつちゃん at 2012-09-24 20:37 x
アローエフさん、こんばんは。
子供の頃、庭中がダリアの花だったような気がしてしまうほどでした。
今より花も小さく、色も少なかったです。
アローエフさんもサツキやホクシアが思い出に繋がるんですね。
今日は暑かったですね。明日からまた曇りの日が多いようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー