アサヒエビネ

昨日は横浜にあるお寺に墓参りに行って来ました。
やっと秋らしい気候になって来ました。
お寺の山に咲いている彼岸花は赤と白はもう終わっていました。此処は陽があまり当らない場所で湿気があるから、早く咲いたんだと思います。
ピンクの彼岸花が見頃でしたが、カメラを持って行かなかったから、携帯で撮りました。
f0044056_22253060.jpg


神代植物園の温室で咲いていた花です。
メガスケバズマ・エリスロクラミスという長い名前の花です。
ブラジル、ベネゼエラが原産地です。
f0044056_22283056.jpg


サンタニカ。
赤い綺麗な花です。
f0044056_22292978.jpg


ナンヨウザクラで原産地はキューバ。
f0044056_2229444.jpg


此処のベゴニアは何時来ても綺麗に咲いています。
f0044056_22314430.jpg

f0044056_22315768.jpg

f0044056_22314019.jpg


ムシトリスミレも綺麗な花です。
これで虫を獲るのだから見掛けによりません。
f0044056_22324268.jpg


洋蘭も綺麗でした。
f0044056_22334186.jpg

f0044056_22332599.jpg

f0044056_2234780.jpg


アサヒエビネです。
小笠原原産の固有種で父島の旭山に自生してるのでこの名前がついたそうです。
少し大きめの花でした。色はキエビネより薄いです。
f0044056_2236945.jpg


by ha128256ak | 2012-09-23 07:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-09-23 09:25 x
ピンクの彼岸花があるんですか、、、知りませんでした(^_^;)
温室の花は色鮮やかで綺麗ですね\(^o^)/
雨の日はこういう所に撮影に行けばいいですね(#^.^#)
今日は結構降っています(泣)
Commented by あだっちゃん at 2012-09-23 18:08 x
アローエフさん、こんばんは。
ピンクの彼岸花はたまに見ます。色合いも様々です。
温室の花は熱帯地方が多いから、色鮮やかなのが多いですね。
雨の日の退屈しのぎには良いかもしれません。
多摩川に珍しい鳥が入ったのですが、雨で撮影に行けませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー