タヌキマメ

神代植物園に来たのは秋の野草を撮るのが目的でした。
イェキアノアキチョウジを撮りたいと思っていましたが、花はもう終わり加減で、萎んでいたので撮りませんでした。
正門入り口に飾られていたケイトウ。
f0044056_6505761.jpg


野草の小道ではナンバンギセルが見頃になっていました。
見易いように手前のススキを刈ってくれてあり、良かったです。
f0044056_6525063.jpg


カラスノゴマ。
この花は始めて見ました。今まで気がつかなかったようです。
f0044056_6535374.jpg


シナノアキギリ。
キバナアキギリとの区別が私には判りません。
f0044056_654223.jpg


白い彼岸花が咲いていました。
f0044056_6552119.jpg


コスモスも咲いていました。
f0044056_6552172.jpg


カリガネソウ。
今が見頃でした。
f0044056_6563156.jpg


分園の水生花園に行って彼岸花を写しました。
これは100~400のレンズで撮影しました。まだ咲いていたのはこの株だけでした。
f0044056_6581045.jpg


水生園で望遠レンズで写したワレモコウ。
f0044056_6583086.jpg


本園に戻りました。
午前中は咲いていなかったタヌキマメの花が咲いていました。
陽射しが強くならないと開かないようです。可愛い花です。
f0044056_703038.jpg


本園を出て、グリンギヤラリーに行きました。
リコルス・スプレンゲリが咲いていました。
彼岸花科の園芸種でしょうか。白くて綺麗でした。
f0044056_724241.jpg


此処で見たカリガネソウが綺麗でした。
f0044056_734363.jpg


by ha128256ak | 2012-09-22 07:04 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-09-22 20:59 x
秋の草花も次第に咲いて来るんでしょうね。。。
今日は綺麗なススキを見ることが出来ました♪
気温が随分下がりましたね。。。午後フィールドに出ましたが
汗はかきませんでした。。。(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-09-22 21:51 x
アローエフさん、こんばんは。
秋の野草は早いものはもう終わりに近づいて来ています。
このところの雨で、やっとコスモスや彼岸花が咲いてきました。
今日はお墓参りに行って来ましたが、調度良い気候になりました。
Commented by ふん転菓子 at 2012-09-22 22:12 x
植物園沢山咲いているので楽しそう。
季節はやっと秋の気配を感じていまうが、彼岸花が咲きだしましたね。
こちらでも田んぼで見かけるようになったのできな台風の季節の到来。
日本一の川幅を誇る荒川も大変な季節ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-23 07:23 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
最近の雨で彼岸花やコスモスがやっと咲きだしてきました。
植物は日照時間が短くなって、秋の野草は咲きだしました。
気候は昨日辺りから真夏日から開放されましたね。
今年は巾着田や日向薬師以外で彼岸花を撮ってみたいです。
荒川に良い所があったら教えて下さい。
Commented by nenemu8921 at 2012-09-23 19:22
秋の花盛りですね。
あだっちゃんが撮るとカリガネソウもゴージャスですね。
タヌキマメも堂々とした印象です。
カラスノゴマもちいさな花でしょう。
莢や葉が紅葉するといい被写体になります。(^_-)-☆
ヒガンバナの季節なのですね。
撮りに行かねば……。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-23 19:55 x
nenemu8921さん、こんばんは。
秋の野草がだいぶ咲いてきましたね。
カリガネソウはなるべく花の数を多く撮りたいと思いました。
カラスノゴマの紅葉は見た事がありません。今年は注意してみたいと思います。
巾着田の彼岸花も咲きだしてきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー