エゾビタキ

昨日は神代植物園に秋の野草を撮りに行って来ました。
レンズは18~200、100~400、90マクロの3本持っていきましたから、ザックはかなり重かったです。
セキアノアキチォユジを撮りたかったのですが、もう終わり加減で撮ってきた写真は削除してしまいました。

ミズキの木があるそばに鳥友が数人いました。
エゾビタキとコサメビタキがいるというので急いでレンズ交換して仲間に加わりました。
三脚なしの400mmの手持ちでは距離が少しあり、豆粒にしか撮れませんでした。
今シーズン初めてのエゾビタキでした。
生田緑地に2回行って振られていましたから、良かったです。
f0044056_7223291.jpg

f0044056_7223952.jpg

f0044056_7225432.jpg

f0044056_7232576.jpg


始終からもミズキの実を食べに来ていました。
f0044056_7235622.jpg


コサメビタキやキビタキ♀も居たそうですが、私には判りませんでした。
直ぐに木の中に入ってしまうので撮り難かったです。

水生園に彼岸花を撮りに行って帰り、カラスアゲハい遇いました。
道路で水を飲んでいたのだと思います。通行人が多いから直ぐにいなくなりました。
f0044056_7262177.jpg


by ha128256ak | 2012-09-21 07:27 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-09-21 11:20 x
念願のエゾビタキに会えて良かったですね。
初めてお会いしたあの場所は、コサメビタキが出ているようですが、、、?
今日は曇って少し涼しくなりました(#^.^#)
Commented by granpatoshi at 2012-09-21 13:10 x
こんにちは♪
私も実家の近くの公園でコサメとエゾ、センダイを撮りました。
いよいよ秋の野鳥シーズンが始まりましたね。来週には
地元の緑地公園に行ってみようと思っています^^。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-21 18:23 x
アローエフさん、こんばんは。
神代植物園に花撮りに行って、エゾビタキが撮れました。
三脚を持ってこなかったので、直ぐ止めました。
秦野のお山にはもう随分行っていません。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-21 18:27 x
granpatoshiさん、こんばんは。
このところ天候不順で鳥撮りに行っていません。
やっと渡りの鳥が来るようになりました。
涼しくなってきましたし、これで冬鳥がドンドン来てくれると良いですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-09-22 06:47
関屋の秋丁字は残念でしたね。
でも、エゾビタキに出会ってよかったですね。
やっと、ようやく涼しくなりましたね。
鳥便りが楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-22 18:49 x
nenemu8921さん、こんばんは。
セキヤノアキチョウジは長い花の下の方が茶色く変色していました。
少し行くのが遅かったようです。
代りにエゾビタキが撮れて良かったです。
やっと涼しくなってきましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー