アカアシシギ

このところ鳥運は良くないようです。
アカツツには嫌われしまって、ついに写真を撮る事が出来ませんでした。

都内の臨海公園に行った時も、キリアイは抜けた後でした。

アカアシシギを撮りましたが、逆光で鳥がかなり近くに来るまで待ちました。
何とか脚の赤い写真が撮れました。
この公園でアカアシシギを見たのは2回目です。
f0044056_6534810.jpg

f0044056_654060.jpg


セイタカシギが動き回っていました。
f0044056_6544397.jpg


アオアシシギの若鳥です。
近過ぎてAFが合いません。少し離れてくれてやっと撮れました。
f0044056_655516.jpg


アオアシシギの親子と思います。
子供が親に文句を言ってるように私には見えました。
f0044056_656552.jpg


淡水池にヒバリシギがいるのを教えて貰い行きましたが、セイタカシギがそばに飛んできたら、ヒバリシギは飛んで行ってしまったそうです。
やはり、つきがないようです。

by ha128256ak | 2012-09-15 06:59 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-09-15 08:54
お早うございます。
アカアシ、撮りましたね(^_-)-☆
赤い脚に見えず、黄色い脚に見えまーす(笑)
暑いなか、たいへんでしたね。
ヒバリシギは残念でしたね。実に稀な鳥ですよね。
一昨日、夕方、私もちょっと行ってみたのでしたが~。
(車で20分くらいです)
行き会いたかったですね(^.^)(^.^)
Commented by あだっちゃん at 2012-09-15 18:12 x
nenemu8921さん、こんばんは。
このフィールドも家から近いのですか。
アカアシシギの脚はセイタカシギに比べると赤くないですね。
オレンジ色の感じかな。
ヒバリシギは撮った事があるので、むきにならないで帰ってきました。
Commented by アローエフ at 2012-09-15 18:20 x
鳥運下降気味ですか、、、困りましたね(汗)
こういう時はどうしたらいいのかな~?
鳥の神様の神社があれば良いのにね(#^.^#)
アカアシシギお見事です\(^o^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-09-15 18:35 x
アローエフさん、こんばんは。
このところ鳥との巡り合わせが悪いですね。暫くは辛抱かな。
先ずは鳥がいる所に行かないと駄目ですね。
アカアシシギは逆光からの撮影でした。
Commented by nenemu8921 at 2012-09-17 21:28
あら、葛西ではなかったの?
失礼しました。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-17 22:03 x
nenemu8921さん、こんばんは。
此処は葛西臨海公園です。
もっと行きたいのですが、我家からは東京駅での乗換が不便でね。
たまにしか行きません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー