生田緑地のツリフネソウ

生田緑地のほたるの里にツリフネソウが咲き出しました。
まだまだ暑い日が続いていますが、この花を見ると秋を感じます。
まだひとつの茎に花が1個の状態で、これから見頃になります。
f0044056_15574594.jpg

f0044056_1558565.jpg


ナガサキアゲハが留まっていました。
急いでレンズを望遠レンズに変えて撮りました。間に合って良かった。
この蝶を見たのは今年初めてです。
f0044056_15592927.jpg


コミスジもいました。
f0044056_1601779.jpg


ヤマホトトギスです。
花びらが少し欠けているのが惜しい。
f0044056_1612079.jpg


離れている場所に咲いていたツリフネソウを望遠レンズで撮りました。
f0044056_1621027.jpg


この日も暑く早々に退散。
帰り道に写したタマスダレ。
f0044056_16323.jpg


ルコウソウもまだまだ元気に咲いていました。
f0044056_1632596.jpg


by ha128256ak | 2012-09-14 07:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-09-14 20:58 x
ナガサキアゲハ、初めて見ました(#^.^#)
とても綺麗な個体ですね。こちらにもいるのかな?
ツリフネソウは紫色がとても綺麗です\(^o^)/
明日も暑いのかな?とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-09-14 21:28 x
アローエフさん、こんばんは。
ナガサキアゲハは綺麗な蝶ですが、ベッタと留まった感じで、もう少し動きがあれば良かったです。
ツリフネソウの赤紫は綺麗な色ですが、この花も咲き出した直ぐの方が綺麗で、疲れが目立つ花ですね。
箱根へ行って来ましたが、日中は箱根も暑かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー