彼岸花

赤いツツドリがいるというので友だちと一緒に行ってみました。
白いツバメがいた場所の近くでした。白いツバメはもういなくなっていましたが、白いツバメを見に来る人がまだかなりいました。

ツツドリは朝6時頃に来たそうですが、我々が着いたのは8時頃、午後1時迄待ちましたが、出てきませんでした。

近くに彼岸花が咲いていたので望遠レンズで写してみました。
絞りを深くして、三脚を使って写しました。
f0044056_15485438.jpg

f0044056_1549263.jpg

f0044056_15491375.jpg

f0044056_15491441.jpg


他の場所にも赤いツツドリがいると言うので行ってみました。
此処も歩き回って、地元のカメラマンに会い聞きましたら、もう抜けた後でした。
赤いツツドリには巡り合うのは難しいですね。
ついてない一日でした。

by ha128256ak | 2012-09-13 07:00 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by nenemu8921 at 2012-09-13 10:32
こんにちわ。
もうヒガンバナですか。いや、やっとヒガンバナかな。
咲きはじめた時期のほうがアップは撮りやすいですね。
赤いツツドリ、白いツバメ!! 多彩ですね。
残念でしたね(^_-)-☆
Commented by アローエフ at 2012-09-13 16:35 x
なかなか出会えない時もあるんですね(汗)
こればかりは鳥運ですかね?上昇することを祈っています\(^o^)/
彼岸花、、、随分咲きましたね。これが咲いたら涼しくなって欲しいです(^_^;)
Commented by ふん転菓子 at 2012-09-13 21:30 x
早いもので彼岸花が咲けば、寒い地方は間もなく冬鳥の季節。
一年が早いですねー
彼岸花が既に咲いているなんて凄いです。
こちらはまだまだでしょうか。有名な場所もありますが
撮影には向かないので躊躇ししています。
Commented at 2012-09-13 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by camera-g3 at 2012-09-14 08:55
そちらは彼岸花が早く咲きましたね、白色が綺麗な白ですね、
早咲き遅咲きがあるんでしょうか、私が毎年彼岸花を撮りに行く小石川後楽園では昨日は一輪も咲いていないそうです、
Commented by あだっちゃん at 2012-09-14 16:07 x
nenemu8921さん、こんにちは。
もう、彼岸花が咲いていました。だいたいお彼岸に入る頃から咲き出しますね。
この日は赤ツツが撮れなくて、彼岸花だけしか撮影出来ませんでした。
残念でしたし、疲れました。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-14 16:10 x
アローエフさん、こんにちは。
今は鳥運が少し落ちてる時かな。
空振りが続きました。早く上昇させたいです。
ここの彼岸花は最近植えたそうです。
後数年経ったら立派になりそうです。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-14 16:12 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
日高の彼岸花群生地には行ってみようと思っています。
駄目もとでコスモスノビタキも狙ってみようと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-14 16:14 x
camera-g3、こんにちは。
我家の近くでも彼岸花を見ました。
ソロソロ咲きだす頃でしょうか。
今年も混みあう巾着田に行ってみようと思っています。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-14 16:24 x
鍵コメさん、こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます。
13日~14日はオカリナ仲間と箱根へ合宿に行っていました。
もう、いなくなってしまったかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー