遠くなったミサゴ

この写真は9月6日(木)に写したものです。
この頃は多摩川のミサゴも出が悪くなり、来ても対岸の東京側に飛び込む事が多くなりました。
ミサゴを撮りに来るカメラマンも増えてきました。広い河原ですから人が増えても撮影に支障はありませんが、ミサゴの来る回数が減ったので、退屈する時間が増えてきました。


トビが飛び込むかなと思っていたら、飛び込まずに上がってしまいました。
退屈してトビを撮っていました。
f0044056_57408.jpg


イソヒヨドリの若い♂が近くまで来てくれました。
f0044056_581967.jpg

f0044056_584369.jpg


シャイな若いカワセミ♂は近くまで来てくれません。
少し痩せているような感じがしました。
f0044056_595930.jpg


ミサゴが来ましたが、東京側の堰堤近くを飛びました。
f0044056_5105579.jpg


堰堤を越して上流に飛びましたが又戻って来てくれました。
f0044056_5115256.jpg


上空と川に飛び込むのを撮る為、モードはMにして撮っています。
ISOをオートにして、SS1/1,250秒、絞りF8.0です。
下を飛んでる時は良かったのですが、空抜けは曇り空でしたが色が出ませんでした。
此処までは撮れたのですが、飛び込んだのは東京側で見えませんでした。
f0044056_5155362.jpg


代りに近くに来たのはコサギでした。
f0044056_5165071.jpg


by ha128256ak | 2012-09-12 05:17 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by granpatoshi at 2012-09-12 18:10 x
こんばんは♪
ミサゴは距離が遠くなりましたか。
今年はミサゴの出が早い気がしますね。相模川のポイントは
来月半ばあたり位からでしょうかね。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-12 19:33 x
granpatoshiさん、こんばんは。
ミサゴは東京側に飛び込むのが多くなりました。
川崎側からは遠く、見難いです。
多摩川に来た1羽だけで、たまたまではないでしょうか。
相模川の大きなボラを獲るのは良いですね。
Commented by アローエフ at 2012-09-12 21:38 x
ここは東京側からは撮れないんですかね???
何処もカメラマンが多くなるとミサゴが遠くなるようです(汗)
今日も暑くなりました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-09-13 05:33 x
アローエフさん、おはようございます。
東京側からは逆光なのと背中しか撮れないようです。
人が増えると鳥が遠くなりますね。
まだまだ暑い日が続きますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー