爪を突き出すミサゴ

8月31日(金)、多摩川にミサゴを撮りに行きました。
早い時間には来たそうでうが、私が行った9時頃は全然来ませんでした。
河原にいたコアジサシを写しました。これは親です。
f0044056_13401799.jpg


こちらは雛。
今年は大水で1回卵が流されてしまったので、遅い雛の誕生でした。
f0044056_13422582.jpg


午前中は諦めて家に帰り、昼ご飯を食べて再度多摩川に行きました。
鮎を獲って飛び上がってきたところ。
f0044056_13433683.jpg

f0044056_13442265.jpg


目の良い人がいて遠くにいたエリマキシギを教えてくれました。
今度はエリマキシギを近くから撮りに行ってみよう。
f0044056_13454642.jpg


ミサゴが鮎を見つけて急降下。
f0044056_13463512.jpg


爪を突き出し鮎を獲ろうとしてる瞬間。
このシーンを上手く撮りたいのですが、なかなか撮れません。ピントが甘いです。
f0044056_1348205.jpg


鮎獲り失敗して戻るところ。
f0044056_13484938.jpg


by ha128256ak | 2012-09-03 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-09-03 13:52 x
ミサゴ君のダーウィンポーズ、、、かっこいいですね\(^o^)/
この瞬間は本当になかなかピントが来ませんね。でも、これからもチャンスがありそうなので頑張って下さいね(#^.^#)
今日は天気も回復して暑くなりました(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2012-09-03 18:57 x
アローエフさん、こんばんは。
ミサゴのダーウィンポーズは難しいですね。
友だちがEOS-1DXと新428の組み合わせで綺麗に撮っていました。
今日はテレコンを外して頑張ってみようと思っていたら、ミサゴが来ませんでした。
Commented by camera-g3 at 2012-09-03 20:11
こんばんはご無沙汰しました
お元気で毎日鳥撮りに励んでおりますね、健康の元になっていますね、朝晩のしのぎやすくなりましたが、夏の疲れの出る時期です
ご自愛ください。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-03 21:16 x
camera-g3、こんばんは。
残暑は厳しいですが、朝晩はかなり涼しくなりましたね。
休養を織り交ぜながら、鳥撮りを楽しんでいます。
秋の鳥の出足も好調のような気がします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31