ミサゴが鮎を獲りました

昨日は久しぶりにかなりの量の雨が降りました。
カラカラだった庭にしっとり潤いが出て、庭木が生き返ったように感じます。
今朝は曇り空で、時折激しく雨が降ります。雨も続くと退屈してきます。

8月28日は多摩川から昼前に一旦家に戻り、昼飯を食べてゆっくりしてから午後2時半頃に又多摩川にミサゴを撮りに行きました。
午後から来る人がかなりいます。
今度は着いたら直ぐにミサゴが出て来てくれて、近い所を旋回してくれました。
f0044056_6351615.jpg

f0044056_6353447.jpg

f0044056_635464.jpg


飛び込んで今度は鮎を獲りました。
f0044056_6367100.jpg


コアジサシが数羽ミサゴを追いかけています。
コアジサシの方が此処では先に住み着きました。
f0044056_6383373.jpg


餌を食べる場所に戻るミサゴ。
f0044056_6393467.jpg

f0044056_6391584.jpg

f0044056_6392931.jpg


この後、もう1回飛び込みを見てから家に帰りました。

by ha128256ak | 2012-09-02 06:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-09-02 20:45 x
ミサゴ君。。。近くを旋回してくれたようで綺麗に撮れましたね。
お魚ゲットが撮れて素晴らしいです。。。ここはこれからが楽しみですね♪
今日はあちこちで大雨の警報が出ていますね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-09-02 21:05 x
アローエフさん、こんばんは。
ミサゴが1回だけ近くに来てくれました。
お魚を獲れるのは3回に1回ぐらいの割合です。
暫くいてくれると嬉しいですね。
今日の雨は降ったり止んだりの繰り返しで外出出来ませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2012-09-02 23:52 x
獲物がアユなんてグルメですねー
アユは苔が主食なので、健康に良いのかも。
ミサゴ君今回は撮れてホッとしているのではいかな。

捕れたと言う事は、次回もチャンスがあるので再度挑戦に来るかも知れませんね。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-03 18:54 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ミサゴにとって鮎はグルメなのか、この個体がまだ若で大きい魚を獲れないのかははっきり判りません。
餌は3回に1回は獲っています。
今日午後から寄ってみましたが、昨日の雨で水嵩が増えたせいか、今日は10時に1回来ただけだそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー