ミサゴのダイブ

多摩川にミサゴがダイブしてると教えて貰ったのは8月27日(月)に三番瀬に行った時でした。
8月24日(金)頃から来ていたそうです。
8月28日(火)に行ってみました。我家から自転車で20分ぐらいの所です。
着いた時はミサゴが飛び込んでから1時間ぐらいたった時で、まだ暫く来そうもありませんでした。
川にはダイサギ、コサギ、カワウ、カルガモしかいません。常連のアオサギが見えませんでした。
f0044056_639416.jpg


コアジサシが飛び回っていました。三番瀬に集結していましたから、まさかまだ此処にいるとは思いませんでした。
f0044056_6402494.jpg


1時間ぐらい待って漸くミサゴが来ましたが、不意に来たので川に飛び込んだところをやっと撮れました。
f0044056_6421297.jpg


失敗で魚を獲れませんでした。
ミサゴ、再度挑戦。
f0044056_6443421.jpg

f0044056_6445231.jpg

f0044056_645259.jpg

f0044056_6451763.jpg

f0044056_6453164.jpg

f0044056_645176.jpg

f0044056_6453175.jpg


又も失敗です。このミサゴ狩が下手なようです。
このポーズ、魚を持っていれば良いのにね。
f0044056_6474373.jpg


諦めて下流に飛んで行きました。
f0044056_6482019.jpg

f0044056_6483267.jpg

f0044056_6484520.jpg


by ha128256ak | 2012-09-01 06:49 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by tomato at 2012-09-01 08:45 x
おはようございます。
朝の雨で一旦すっきりしましたが
また蒸し暑さが戻って来ましたね。
ご自愛下さい・・・・

いやあ、私もこのミサゴのように
多摩川にダイブしたいところです(笑)

大空を舞うのでもいいのですが・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2012-09-01 16:34 x
こんにちは!
始まりましたね!ミサゴのダイビング!
今回は空振りだったようですが、今度は必ずしとめるでしょうね。
今年生まれた幼鳥なのでしょうかね。
自宅から近いので暫く楽しめそうですね。
Commented by アローエフ at 2012-09-01 17:49 x
ミサゴのホバからのダイブがしっかり撮れましたね。流石です\(^o^)/
お魚つかんだところも撮りたいですね。良いフィールドが近くにあって羨ましいですよ(#^.^#)
今日は突然の大雨でビックリでしたよ(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-09-01 18:38 x
tomatoさん、こんばんは。
久しぶりに雨が降り、庭木が元気を取り戻して良かったです。
ミサゴのダイブ、ダイナミックですがなかなか良い写真が撮れません。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-01 18:40 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ミサゴのダイブが始まりました。家から近いので当分楽しめそうです。
空振りが多いから皆さん幼鳥だろうと言ってます。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-01 18:43 x
アローエフさん、こんばんは。
ミサゴのダイブが始まり、家から近いので当分楽しめそうです。
ミサゴは餌獲りの時失敗が多いので、写真を撮るチャンスは増えます。
久々の雨で庭木の為には良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー