白いツバメ

東京の埼玉よりの郊外に白いアルビノのツバメがいるので、8月29日友だちと3人で撮りに行って来ました。
9時に待ち合わせして出掛けましたから、フィールドに着いたら暑い最中でした。
白いツバメは川に沿って元気良く飛んでいました。
今年生まれた若鳥です。
私の腕と機材では飛んでる白いツバメでは1枚もピントが合っていませんでした。
暫くして電線に留まってくれました。1回留まるとかなり長い時間いてくれます。
アルビノですから、やはり目が赤かったです。アルビノのツバメは初めて見ました。
アルビノのバンは行く気がしませんでしたが、ツバメは綺麗でしたし来て良かった。
f0044056_531571.jpg

f0044056_532441.jpg


上に虫が飛んできました。気にはなったようです。
f0044056_5322891.jpg


可愛いすまし顔です。
f0044056_5332651.jpg


少し羽ばたきしてくれました。
f0044056_534113.jpg


飛び出しだけは何とか撮れました。
f0044056_5344353.jpg


暑くて水もたくさん飲みました。汗もかなり出ました。
家に帰って来て、シャツを脱いだら、シャツが白くなってるところがありました。
汗が塩になっていた場所でした。

by ha128256ak | 2012-08-31 05:37 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-08-31 14:49 x
かなり暑かったようですね。
水分補給も大事ですが、ミネラルの補給も大切なんでしょう、、、
白いツバメとは珍しいですね。初めてみました\(^o^)/
今日も外は暑いですよ(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-31 18:35 x
アローエフさん、こんばんは。
この日は暑かったですね。日陰が全くないフィールドで参りました。
スポーツドリンクをかなり飲みました。
白いツバメは始めて見ました。
今日は多摩川でミサゴを撮りましたが、日陰にいると風が爽やかでした。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-31 21:12
まあ、アルビノのツバメですか!!
初めて見ました。かわいいですね。(^_-)-☆
苛められていませんでしたか? 渡れるのかな?
Commented by camera-g3 at 2012-08-31 21:15
処暑も過ぎたのに一向にやまずの暑さですね、鳥撮りは日中に熱い時間帯ですね、白いツバメがいたんですね、始めてみました。熱中症に気をつけて活躍下さい。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-01 06:20 x
nenemu8921さん、おはようございます。
アルビノのツバメを始めて見ました。今人気上昇中です。
苛められてはいませんでした。帰れると思いますが、来年来るかどうかは判りません。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-01 06:22 x
camera-g3、おはようございます。
もう、9月ですが暑い日が続きますね。
適当に休養しながら、鳥撮りを楽しんでいます。
白いツバメは始めて見ました。今度は白いカラスを見たいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー