人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田のセイタカシギ

蓮カワセミが撮れなくて、帰りに教えて貰った休耕田に寄ってみました。
判り難い場所でしたが、何とかたどり着く事が出来ました。
水を張ったある休耕田にセイカタシギが3羽いました。
もう、三脚を使うのが面倒で手持ちで写しました。
稲の葉の緑が水に映って綺麗でした。
休耕田のセイタカシギ_f0044056_17453844.jpg

休耕田のセイタカシギ_f0044056_17454510.jpg

休耕田のセイタカシギ_f0044056_17455724.jpg

休耕田のセイタカシギ_f0044056_17461136.jpg

休耕田のセイタカシギ_f0044056_17462214.jpg

休耕田のセイタカシギ_f0044056_17463113.jpg


タカブシギがいなかったのは残念でした。
セイタカシギが撮れてボウズにならなくて良かった。

by ha128256ak | 2012-08-27 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-08-27 10:18 x
セイタカシギ、、、水面がとても綺麗で、とても映えますね\(^o^)/
教えて貰いながら次々とフィールドを変えるところがエネルギッシュで凄いです。参りました(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-27 17:22 x
アローエフさん、こんにちは。
蓮カワセミが駄目で、せめてセイタカシギが撮れて良かったです。
休耕田の水面が綺麗でした。
帰り道でしたから寄りました。車じゃないと寄れませんね。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-27 17:58
セイタカシギ、1羽が若鳥でしょうか。
休耕田ですか。水面がきれいですね。
連日30度以上の日が続き、出かけるのはつらいです。
あだっちゃんは元気ですね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-08-27 19:45 x
nenemu8921さん、こんばんは。
セイタカシギ、頭が茶色いのは若鳥ですか。
此処の休耕田は水が綺麗に張ってありました。
このところ暑い日が続きますね。
休養しながら鳥撮りに行っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー