人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ボケのチョウトンボ

鳥撮りに行ってついてない日も良くあります。
この日はまさにそんな日でした。
埼玉迄蓮カワセミを撮りに行きましたが、フィールドに着いて三脚とカメラをセットしている最中に蓮の花のそばにかわせみがいたようです。
私が撮影体勢に入った時に飛ばれてしまいました。
その後はコンクリートの垣根の上に留まっただけでした。
玉ボケのチョウトンボ_f0044056_731276.jpg


地元のカメラマンの話では8時になるともうカワセミは来ないそうです。帰る人も多く、9時に噴水が出るようになると殆どの人が帰りました。
我々も帰りました。

カワセミがいないので昆虫を撮って遊んでいました。
ジャコウアゲハがいましたが、この時期の蝶は翅がかなり痛んでいました。
玉ボケのチョウトンボ_f0044056_764277.jpg


ギンヤンマがいましたが、周りの雰囲気が汚いですね。
玉ボケのチョウトンボ_f0044056_773984.jpg


ショウジョウトンボ。
玉ボケのチョウトンボ_f0044056_78873.jpg


逆光から写したチョウトンボ。
背景に玉ボケが出来ました。
玉ボケのチョウトンボ_f0044056_79353.jpg



8月19日午後コンデジで多摩川からの景色を写しました。
毎日暑い日が続いていますが、雲は夏と秋が混在していました。
玉ボケのチョウトンボ_f0044056_711116.jpg


by ha128256ak | 2012-08-26 07:11 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-08-27 00:19 x
鳥君にも都合があるでしょうから、なかなか思い通りにはいかないのでしょうね(^^;
チョウトンボ。。。玉ボケがとても綺麗ですね(^^)
僕も一度チョウトンボ撮ってみたいのですが。。。(汗)
今週も暑そうです。。。熱中症気をつけて下さい。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-27 05:11 x
アローエフさん、おはようございます。
なかなか思い通りにならないから、鳥撮りが面白いのでしょうね。
チョウトンボは結構色んな池で見ますね。
西の公園にはいないのですか。たまには逆光からの撮影も良いもんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー