ミヤコドリ

干潟から一旦砂浜に上がって、少し休憩をしました。
おにぎりを食べて水を飲み、塩飴を舐めてから、再度水に入って行きました。

ミユビシギが懸命に餌を探しています。
f0044056_622833.jpg


キアシシギがいました。
f0044056_6231734.jpg


ミヤコドリもいるのですがかなり距離がありました。
f0044056_6235214.jpg


何かの拍子に鳥が飛び出す事がありました。
猛禽が来たかと上を見上げましたがいません。
ウミネコが飛んだ時。
f0044056_626368.jpg


ミヤコドリも飛び立ちました。
干潟にこんなにいるとは思いませんでした。
f0044056_6271646.jpg


コアジサシの飛び立ち。
これは数がいましたから、凄いです。
f0044056_6275128.jpg

f0044056_628536.jpg


最後にオオメダイチドリを撮って帰ってきました。
f0044056_629977.jpg


半ズボンでしたから、脚が良く焼けました。
風呂に入った時しみて脚が痛かったです。

by ha128256ak | 2012-08-25 06:30 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-08-25 15:51 x
足が日焼けすると結構痛いですね(汗)
だから、暑くても撮影の時は長ズボンを履くようにしています。
今日は金時山に登って来ました。山頂は意外と涼しかったですよ(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-25 17:33 x
アローエフさん、こんにちは。
何時もは長ズボンなのですが、海の中に入っていくので半ズボンとサンダルのスタイルでした。
長靴履いては電車に乗る勇気がありませんでした。
金時山に登ったんですか。元気がありますね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-08-25 20:29 x
水に浸かった足は気持ちがよさそう。
でも海の上ですから、レンズとか心配ですよね。

ミヤコドリは一年中居るのですか?
冬鳥かと思っていました。渡ってきたのかな。。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-26 06:51 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
足を海水に浸けていると気持ち良かったですが、サンダルの後がクッキリ残りました。
海に行った時はレンズとカメラは帰って来てからケアーします。
三番瀬にはミヤコドリ一年中いるみたいです。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-26 14:08
ミヤコドリは潮が満ちてくると、餌稼ぎしながら、かなり手前まで来てくれます。
でも一定の距離以上は近づけさせないですね。
鳥たちは暑いのに一生懸命ですね。
干潟は広いから撮影もハードですよね。
何ミリで撮っていますか?
Commented by あだっちゃん at 2012-08-26 17:37 x
nenemu8921さん、こんにちは。
ミヤコドリは秋口に良く撮りました。かなり近くからも撮った事もありました。
夏は暑いから干潟にいるのも2時間ぐらいと決めています。
400mmに1.4倍のテレコンを付けているから560mmかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー