コアジサシが集結していました

8月21日(火)、久しぶりに千葉の干潟に行って来ました。
半ズボンにして、サンダルを履いていきました。これならドンドン水の中に入れます。
この日は中潮で、干潮は午後1時半でしたから、10時半頃にフィールドに着きました。
バスの便が減っていたのは気になるところです。

鳥は逆光側に集まっていました。回り込むと飛ばれてしまいそうですから、このまま写しました。
ダイゼン。
f0044056_7253630.jpg


ミユビシギの群れ。
f0044056_726786.jpg


コアジサシがたくさん集まっていました。
この中にアジサシも入っていると言われましたが、探せません。
f0044056_727204.jpg


ミユビシギとアジサシ。
f0044056_7281437.jpg


ソリハシシギ。
f0044056_7284141.jpg


シロチドリがチョコマカ動き回っています。
結構早いです。
f0044056_7293542.jpg

f0044056_7293950.jpg


by ha128256ak | 2012-08-23 07:30 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by WonderfulSky at 2012-08-23 09:30
再度のシロチドリが走っている姿が、滑稽ですね。
撮るのは大変だったろうと思いますが・・・
Commented by ふん転菓子 at 2012-08-23 10:05 x
夏の干潟が光り輝いていますね!
玉ボケもアクセントになって、夏の感じが出ています。
アジサシなどもそろそろ渡る時期なのでしょうかね。
これから南半球までの道のりを小さな体で超えるのですから凄い事ですね。
Commented by アローエフ at 2012-08-23 12:44 x
たくさん鳥君がいましたね。コアジサシは渡りの準備なんでしょうか?
シロチドリも可愛いです(#^.^#)
半ズボンで、ふくらはぎは日焼けしませんでしたか?
Commented by あだっちゃん at 2012-08-23 16:43 x
WonderfulSkyさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
シロチドリがチョコマカ動きましたが、楽に追えるぐらいのスピードでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-23 16:46 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
夏の干潟は水辺といえども暑いですね。2時間で止めました。
陽射しが強いから水に光ってタマボケがたくさん出来ますね。
コアジサシはもうソロソロ帰る時期でしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-23 16:48 x
アローエフさん、こんにちは。
コアジサシはたくさんいました。鳥の種類はそう多くありませんでした。
半ズボンで脚がかなり焼けました。風呂に入ったらしみました。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-23 22:51
あら、三番瀬だったのですか。
暑かったでしょう。でももう渡りの季節ですね。
ここはアジサシが多いのですが。
たくさんの鳥に出会えてよかったですねb。
次回は是非夕陽を撮りに来てください。声をおかけください。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-24 18:12 x
nenemu8921さん、こんばんは。
久しぶりに三番瀬に行って来ました。
今、コアジサシがたくさん集結していました。
夕日が綺麗なんですか。此処まで遅くいた事がありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー