ヒャクニチソウ満開

昭和記念公園でサギソウを撮ってから、右回りで日本庭園迄行って来ました。
立川口からの道と交差する辺りで咲いてるナツズイセンが10日前とは少し離れた場所で見頃になっていました。
カメラマンも多かったです。
f0044056_6494153.jpg


カノコユリもまだ咲いていました。
f0044056_6501188.jpg


花木園で咲いていた綺麗なトケイソウ。
f0044056_6504825.jpg


こもれびの里入り口手前で咲いていた八重咲きのキキョウ。
f0044056_652058.jpg


こもれびの里の入り口から、もう1本奥の道に咲き乱れてるヒャクニチソウがありました。
色んな色が交じり合って綺麗でした。
f0044056_654847.jpg


日本庭園に行ってみました。
ウチワヤンマが何時もの場所にいました。チョウトンボの数はかなり減りました。
f0044056_6553146.jpg


一番人が集まっているのはレインボープールです。
f0044056_6562170.jpg


まだまだ残暑が厳しいですが、見上げた空の雲には秋の気配が漂っていました。
f0044056_6572464.jpg


by ha128256ak | 2012-08-22 06:57 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-08-22 12:02 x
ヒャクニチソウはこの時期なんですね。
色々な色があってとても綺麗ですね\(^o^)/
トケイソウって面白い花ですね(#^.^#)
この時期、やっぱり賑わうのは水辺ですか、、、
江ノ島も連日の大にぎわいですよ(^_^;)
Commented by camera-g3 at 2012-08-22 15:21
ご無沙汰してます・・昭和記念公園には今年春から行こうと思いながら行かずじまいです、この暑さの中花が迎えてくれてますね。
トケイソウは表から見ると時計の文字盤のようですね、
ハスにトンボが私の好みです。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-22 17:56 x
アローエフさん、こんにちは。
ヒャクニチソウは春から秋まで元気で咲いてる花の咲く期間が長い花です。
トケイソウはユニークな花の容ですね。
夏は水辺が良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-22 17:59 x
camera-g3、こんにちは。
昭和記念公園はこれからコスモスが咲いたら来た方が良いですね。
今は暑いです。
蓮にトンボより蓮にカワセミを撮りたいのですが、待っててもなかなか来ないので、暑いから敬遠しています。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-22 18:08
まあ、昭和記念公園はつぎつぎと何でもありですね。
近くに暮せば、撮影に事欠きませんね!!いいなあ。
ナツズイセンも好きな花です。
東北で自生しているのを見たのはいつだったか…。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-22 20:11 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園は広いから、何処に何の花が咲いている初めは判りませんでした。
最近はかなり判るようになりました。
ナツズイセンがこれだけ咲いているのも近辺では昭和記念公園ぐらいでしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー