人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギソウが見頃になっていました

昨日は久しぶりに真剣に高校野球をテレビ観戦しました。
川崎市にある学校、桐光学園が青森県の光聖学園と対戦した準々決勝戦です。
桐光学園の松井投手はドクターKで三振をバッタバッタ取る好選手です。3回戦までは負ける気がしませんでした。
今度は昨年の準優勝チーム、春の大会でも準優勝した素晴らしいチームです。
松井投手は昨日から連投です。7回まではお互い1点も取れませんでした。
8回に松井投手は打たれて3点取られてしまいました。桐光学園の選手は全然相手投手を打てませんでした。
早い回に1点取っていたら、松井投手は崩れなかったと思いますが、光聖学園の方がキャリアのある学校でした。
松井投手はまだ2年生、来年があります。


南極・北極科学館からの帰り道、行きとは違う道を歩きました。モノレールの高松駅に行く積りが昭和記念公園に出てしまいました。昭和天皇記念館がある場所でした。
パスポートを持っているので、もう1回サギソウを見ようと立ち寄りました。

昭和天皇記念館では武蔵野に咲く花の写真展、可愛い女の子の絵やオブジェが展示されていました。
サギソウが見頃になっていました_f0044056_5504776.jpg


ロビーで昼飯を食べる事にしました。
あったメニューはカレーライスとハヤシライスだけです。コヒーを付けてカレーライスを頼みました。

立川口から入ったら、レインボープールまで行く無料バスがありました。
これに乗って西立川口近くまで行く事が出来ました。
暑い最中、歩かなくてすんで良かったです。サイクリング道路を通ったのでしょうか、知らない道でした。

プールのそばにあるサルスベリの花が綺麗でした。
サギソウが見頃になっていました_f0044056_5555430.jpg


サギソウがあるそばにあった鉢植えの蓮の花、もう見頃は過ぎていましたが、綺麗な八重咲きの花が一輪咲いていました。
サギソウが見頃になっていました_f0044056_5571878.jpg


池の近くの大きなプランターに植えられてるサギソウが見頃になっていました。
最初に来てからもう10日過ぎていました。
サギソウが見頃になっていました_f0044056_559256.jpg

サギソウが見頃になっていました_f0044056_5591365.jpg


鉢を借りて、ミソハギをバックに撮ってみました。
サギソウが見頃になっていました_f0044056_60265.jpg


by ha128256ak | 2012-08-21 06:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-08-21 09:19 x
昨日の桐光の試合は残念でしたね。二年生であれだけのピッチングが出来るとは素晴らしいです。来年が楽しみですね\(^o^)/
サギソウはとても可愛く綺麗ですね。
あれ?我が家のサギソウ、、、今年は無いな~?(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-21 20:58 x
アローエフさん、こんばんは。
昨日の桐光学園は残念でした。打てなかったのが敗因ですね。
サギソウは綺麗な花ですが、撮影が難しい花です。
サギソウも毎年新しいミズゴケで植え替えてやらないと駄目だそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー