田んぼのコアオアシシギ

タマシギが遠くに行ってしまったので、ケリを探す事にしました。
途中で数人のカメラマンがシャッターを切っているのを確認し、行ってみたら田んぼに2羽の水鳥がいました。
名前を聞いたら、コアオアシシギだと教えてくれました。
綺麗な水鳥です。この鳥は初見・初撮りかも。
田んぼは波がたっていなくて、コアオアシシギの姿が水に綺麗に写ってくれました。
f0044056_6382571.jpg

f0044056_6381513.jpg

f0044056_6384922.jpg

f0044056_639145.jpg

f0044056_6384912.jpg


草むらに変な鳥、カルガモにしてはおかしいと思っていたら、ムナグロでした。
水の中にいなかったムナブロを見たのは初めてです。
f0044056_64058100.jpg


待ってるそばに飛んできたカワラヒワ。
f0044056_6413671.jpg


ケリがいるらしい近くまで来ました。カメラマンが一人いましたから間違えないと思いました。
急いで歩いて行こうとしてたら、飛んでしまいました。20羽ぐらいいた感じ。
慌てててシャッターを押しましたが、ピントが合ったのは後ろ向きになってから。
どうやらそのカメラマンに飛ばされたらしい。
暫く他の休耕田を廻ってから、その場所に行ってみましたが、ケリは戻っていませんでした。
早々に帰って来て、昼前に家に着きました。

by ha128256ak | 2012-08-17 06:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-08-17 10:56 x
このところこのコアオアシシギは、ずっと居るみたいですね。
水面に写ってとても綺麗に撮れていますね\(^o^)/
今日も朝から気温が高くて参っています、、、とほほ
Commented by camera-g3 at 2012-08-17 16:18
田んぼの水面が鏡のようで無風状態です、
コアオアシシギの水面に映った姿本物の様に映ってますね。
この暑さ・・午前中で帰れて良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-17 16:42 x
アローエフさん、こんにちは。
コアオアシシギはかなり長く逗留してくれているんですか。
休耕田が減って、鳥が少ない」時期ですから助かりますね。
今日も予報より暑くなりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-17 16:44 x
camera-g3、こんにちは。
風がなかった分、暑かったですね。
コアオアシシギは初めてでしたから、嬉しかったです。
夏はさっさと切り上げるのが良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31