キアシシギしかいませんでした

8月10日(金)、ロンドンオリンピックをテレビで見ていたら、出掛けるのが遅くなってしまい、観察小屋があるので、直接陽射しを受けなくて済む東京港や野鳥公園に行ってみました。
鳥も少ないから空いていました。
淡水池にアカガシラsギがいるのですが、私が行った時は姿を見せませんでした。
前日まではオグロシギもいたそうです。

観察小屋から見えたのはカワウ、ダイサギ、コサギ、カルガモと遠くにアオサギがいただけです。
f0044056_6155125.jpg


暫く経ってやっと来てくれたコチドリ1羽も直ぐに飛んでしまいました。
f0044056_6165479.jpg


また暫くして来てくれたのがキアシシギ1羽。
彼は水浴びをしてからジャンプしてくれました。
f0044056_618797.jpg

f0044056_618718.jpg

f0044056_6183815.jpg

f0044056_6185266.jpg


キアシシギも飛んで行ってしまい、コチドリの若が来てくれました。
f0044056_6194296.jpg


退屈ですから、羽田空港に着陸する飛行機を撮っていました。
野鳥が空を飛んでるのを撮る時は露出補正をプラスにしますが、飛行機は+-0で良いですね。
f0044056_6215895.jpg


by ha128256ak | 2012-08-15 06:22 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-08-15 13:14 x
日中の撮影は日陰が無いと辛いですね。
暑いので鳥君も木陰で休んでいるのかもしれませんね(^_^;)
今日は曇っていますが、江ノ島は大混雑ですよ、、、(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-15 20:32 x
アローエフさん、こんばんは。
夏の鳥撮りは暑さとの戦いですね。
このフィールドは暑さには良いのですが、鳥が少ないです。
今はお盆ですから、江ノ島は混んでるんでしょうね。
今日は昭和記念公園に行って来ましたが、プールは凄い人でした。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-18 22:37
暑いのにお元気ですね。
鳥もあだっちゃんも。
東京港野鳥公園はもう何年も行っていませんが、鳥たちは健在なのね。
キアシシギの飛翔、捉えましたね。
でも、いつも思うのですが、キアシシギって人相よくないですよね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-08-19 07:11 x
nenemu8921さん、おはようございます。
東京港野鳥公園は近くから撮れるのが良いですが、三番瀬や葛西臨海公園に比べて鳥が少ないです。
鳥にも顔相の悪いのがかなりいますね。
キアシシギより悪いのもかなりいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー