マミジロ♀

雨でテントはビショビショになり、撤収して車に戻りました。
暫く、様子を見ていましたら、雨が止み空が明るくなってきたので、再度フィールドに戻りました。
出てきてくれるのはソウシチョウだけです。アカゲラが林を横切って飛んで行きました。

暫く待っていたら、マミジロの♀が飛んできてくれました。
マミジロは初見初撮りで嬉しかったです。♂の方が良かったのですが、贅沢を言っていられません。
見返りの姿を撮れました。
f0044056_7265112.jpg


横の枝に飛び移ってくれて、今度は真横から撮れました。
何となくトラツグミに似た感じもします。
かなり長くいてくれました。
f0044056_7285281.jpg

f0044056_729369.jpg


今度こそマミジロ♂が来ると待っていましたら、一転空が暗くなってきてまた雨が降りそうです。
暗くてSSが上がらないので、直ぐに諦めました。
慌てて車に戻り、この日は帰る事にしました。

by ha128256ak | 2012-08-12 07:33 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-08-12 11:52 x
マミジロのメスは始めて見ました。
オスもきっと居るんでしょうね。
今日は曇り時々晴れですが、フィールドはかなり暑いです(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-12 17:53 x
アローエフさん、こんばんは。
マミジロは私も初めてでした。♂もいるはずですが、この日はお天気が悪くて諦めました。
今日は雨が降らず、午後から陽射しが強くなりましたね。
Commented by tomato at 2012-08-12 20:47 x
暑い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょう。
蚊のいる季節は
撮影もたいへんではないでしょうか・・・・
Commented by ふん転菓子 at 2012-08-12 20:52 x
マミジロ!!
課題の一つで、コマドリが撮れたので、マミジロが次かな。
う~んコルリも撮りたいし、私の来年の課題です。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-12 21:30 x
tomatoさん、こんばんは。
毎日。暑いですね。
休養日を入れながら、元気に過ごしています。
高原に行きますと蚊はいませんね。
暑い里での撮影は大変ですね。制限時間を決めてやっています。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-12 21:32 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
このフィールドはテントを張らないと撮れませんし、場所が狭いから、場所を確保するのが大変です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー