お山のソウシチョウ

この日は前日の天気予報では晴れの予定でした。
初めは晴れていましたが、段々雲が出て来て、谷間は薄暗くなかなかSSが上がりませんでした。
鳥の出も良くない中で、ソウシチョウだけはわりと良く出てきてくれました。
ペットとして輸入して、飼われていた鳥ですが、篭脱けしてかなり増えています。
綺麗で、愛らしい鳥ですが、増え過ぎて生態系がおかしくならないか心配です。
退屈ですから、かなりの枚数のソウシチョウを撮りました。
f0044056_615055.jpg

f0044056_62011.jpg

f0044056_621255.jpg

f0044056_622265.jpg

f0044056_621026.jpg


2羽並びはもう少し絞って撮りたかったのですが、SSが上がらないので、レンズは開放のまま撮りました。
1羽にしかピントが合いませんでした。
f0044056_622536.jpg

f0044056_63365.jpg


雨が降り出し、小雨がかなり激しい雨に変わってきたので、テントを撤収して車に戻りました。

by ha128256ak | 2012-08-11 06:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2012-08-11 14:18
ソウシチョウは色合いが綺麗な鳥ですね、色々なポーズの後に
2羽が仲良しのポーズして撮って下さい・・ですね、可愛いです。
Commented by 凛太 at 2012-08-11 15:37 x
ソウシチョウはきれいな鳥ですね。
篭脱けの鳥なんですか。
冬の日本の気候に適応出来たのでしょうね。
こちらでは見たことありません。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-11 17:44 x
camera-g3、こんにちは。
ソウシチョウはペットとして飼われていたものが篭脱けした鳥です。
日本の風土が合うのかドンドン増えています。
可愛らしい鳥です。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-11 17:46 x
凛太さん、こんにちは。
ソウシチョウは可愛らしい鳥ですが、篭脱けです。
まだそちらの方にはいないようでね。
篭脱けしたガビチョウ、ソウシチョウはかなり増えています。
Commented by アローエフ at 2012-08-11 18:51 x
天気予報が外れたようですね、、、
今日も天気予報では雨でしたが、全く降りませんでした(^_^;)
ソウシチョウはあちこちで増えているようですね。なかなか強い鳥君なんですね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-11 19:46 x
アローエフさん、こんばんは。
天気予報が外れて雨が降ってきました。
今日は全く降りませんでしたね。
ソウシチョウ、ガビチョウはかなり増えていますね。繁殖力が強いのでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー