コルリの若鳥

お山の水場に鳥撮りに行って来ました。
沢筋ですから、暗く撮影に苦労します。何時もは400mmに1.4倍のテレコンを付けているのですが、明るくする為にテレコンを付けて撮影しました。

コルリの若が最初の訪問者でした。
f0044056_7163781.jpg


ミソサザイはまだ巣材を運んでいました。これから営巣しても大丈夫なのでしょうか。
小さな鳥ですが、このフィールドでは大きな顔をしていました。
f0044056_7185934.jpg


ビンズイが出てきました。
此処では一番強い感じがした鳥です。
前の日が雨だったので、鳥の出は良くありません。出てくるのはソウシチョウばかりです。
f0044056_7205173.jpg


ヤマガラの成鳥。
f0044056_7213792.jpg


ヤマガラの若鳥。
f0044056_722587.jpg


シジュウカラの若鳥。
f0044056_7221610.jpg


コルリの若が良い所に来てくれました。
お父さんはどうして来ないの。
f0044056_723508.jpg


by ha128256ak | 2012-08-10 07:24 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-08-10 09:50 x
おはようございます。
今年はコマドリ撮れたので、コルリ・マミジロを考えていましたが、全くダメ。。
皆さんのブログで満足中です。

若は大きさから一瞬ルリビに見えましたが、瞳の周囲と足の長さが正にがコルリですね。
Commented by アローエフ at 2012-08-10 11:29 x
お山は雛くんが沢山出ているんですね\(^o^)/
夏は涼しいところに行きたいですが、週末は天気が悪いみたいです(泣)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-10 18:09 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処はテントを張らないと撮れない場所なので、なかなか行かれませんでした。
友だちのテントに入れて貰い何とか撮影出来ました。
コルリは脚が長く、スマートな鳥ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-10 18:11 x
アローエフさん、こんばんは。
此処はなかなか条件が揃わないと撮影が難しい場所ですね。
夏は高原に行くのが一番ですね。
週末はお天気が悪いようですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-08-10 19:30
まあ、よく撮れたこと! と思ったら、テントで撮影ですか。
暑かったでしょう。すばらしい成果ですね!!
こんなに次々姿を見せてくれたら、じっと我慢の子も甲斐がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-10 19:48 x
nenemu8921さん、こんばんは。
テントを張れる場所が狭いから、先ず場所を確保するのが大変でした。
暑さは感じませんでしたが、眠かった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー