お山の常連さんは全部来ました

この日はお山の鳥の出方はあまり良いとはいえませんでした。
結構、間がありました。来る時はいっぺんに来る時もありました。
それでもこのフィールドで撮れる鳥は全部出てきてくれました。

ルリビタキ♂の若です。
f0044056_6583125.jpg


今年生まれたばかりの若鳥。ごま塩がいっぱいです。
f0044056_6592339.jpg


ルリビタキ成鳥の♂。
f0044056_6595185.jpg


ルリビタキ♀。
f0044056_702626.jpg


メボソムシクイ。
f0044056_705276.jpg


一番良く来たのはヒガラです。
f0044056_705695.jpg


カヤクグリ。
f0044056_715718.jpg


ビンズイ。
f0044056_72207.jpg


コガラ。
f0044056_1335965.jpg


ウソ♂。
f0044056_724492.jpg


ウソ♀。
f0044056_723884.jpg


ウソは何時もはかなり良く来てくれましたが、この日は出番が少なかったです。

最後にアサギマダラ。
石南花に留まって、翅を開いてくれました。
この日はこれが一番良い写真でした。
f0044056_751546.jpg


クジャクチョウ、キバリタテハはこの日は見る事が出来ませんでした。

by ha128256ak | 2012-08-05 07:06 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2012-08-05 09:12 x
おはようございます。
凄いですねー
これだけ撮れたら、ネタ切れにならないで済みそう。(笑)
私なんて一枚だけの更新ですから。^^;

これだけ出てくれれば、ここまで来た甲斐がありましたよね。私が行ったときは殆ど出ませんでした。。
Commented by アローエフ at 2012-08-05 09:29 x
石楠花にアサギマダラは、とても良いですね\(^o^)/
長坂でオオムラサキを撮ろうと思いましたが、綺麗なカットは撮れませんでした(^_^;)
北横岳で綺麗なオスのウソを見ましたが、とても綺麗でした。カメラを出していなかった事が残念でしたよ(汗)
Commented by 凛太 at 2012-08-05 13:54 x
こんにちは。
お山には鳥さんがいっぱいいるのですね。
ルリビタキも夏場は涼しい山にいるのですね。
渡り鳥かと思ってました。
素晴らしい写真がいっぱい写せてよい山行でしたね。
Commented by jinchan at 2012-08-05 14:07 x
こんにちは。

毎日暑いですね。
この時期は高いお山に避暑へ出かけるのが一番ですね。
私もマイカー規制に掛かる直前に入山してきました。
高いお山はとても寒くて避暑どころの騒ぎではありませんでした。
キキタダキ綺麗に撮れていますね。
私は一番にフィールド入りした筈なのにカメラの設置場所のミスで
枝被りどころか葉っぱ被りで全然ダメでした。
また行く機会があったら今度はポールポジションを狙います。
毎日暑い日が続きますがお互い熱中症には気をつけましょう。
ではまた。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-05 17:23 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
ホシガラスは早朝だけでしたが、その他の鳥は日中にわりと来てくれました。ウソは以外と少なかったです。
イワヒバリが来てくれると良いですね。大昔はイスカもいたそうです。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-05 17:26 x
アローエフさん、こんにちは。
アサギマダラが良い所に来てくれました。クジャクチョウ、キベリタテハはいませんでした。
オオムラサキも綺麗な蝶ですね。
北横岳を述べれるのでしたら、尾瀬は楽だと思います。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-05 17:28 x
凛太さん、こんにちは。
野鳥は今は高原や山など涼しい所にいますね。
このフィールドは有名なポイントです。
ルリビタキは今は高原で避暑中で秋になったら、里に下りてきます。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-05 17:32 x
jinchan さん、こんにちは。
お山に行ってきたんですか。ホシガラスは朝5時33分に1回だけ水場に来ました。
キクイタダキの枝留まりは一番左側がベストポジションだと思います。400mmで良いかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー