ホシガラス

お山に行って来ました。
平日で朝早く行ったから、良い場所が取れました。
周りは石南花が調度見頃になっていました。
f0044056_64627.jpg


お山も良く見えました。
f0044056_6462899.jpg


朝5時33分、ホシガラスが水場に来て水を飲んでいきました。
やっと三脚をセットし終わったばかりでした。400mmで画面いっぱいでした。
水を飲んで首を振ったシーンはブレブレでした。
f0044056_6492039.jpg


次にホシガラスが来たのは6時43分でした。
水場の後ろの木で、逆光の空抜けで、手持ちで露出補正をプラス1.3にしましたが2にすれば良かったと思います。
午後3時までいましたが、この後はホシガラスは来ませんでした。
f0044056_6534539.jpg

f0044056_6535896.jpg

f0044056_654815.jpg


このフィールドの主役はホシガラスですから、先ずは主役のお目に掛かれて良かったです。

by ha128256ak | 2012-08-03 06:55 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-08-03 13:58 x
この時期はやっぱりここが涼しくて良いですね\(^o^)/
それにしても随分早く行きましたね。でも.そのおかげでホシガラスが撮れたんですから、やっぱり早起きは三文の徳かな?(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-08-03 17:30 x
アローエフさん、こんにちは。
お山に行って来ました。朝は寒いくらいでしたが、日中はやはり暑かったです。
今の時期はホシガラスは朝の早い時間帯だけしか来ませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2012-08-03 18:28 x
夜明けと同時に現地着でしょうか。
標高が高いから夜明けまで直ぐですよね。
シャクナゲも見れて良い場所ですね。

ホシガラス最近見ていません。。
数年前雪の山の中でマツボックリ食べているのを見たのが最後かな。。

夏のホシガラスも撮ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-03 19:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この時期は朝早い時間しか水場に来ないようです。
朝早く出ましたが、小屋に泊まる人もいます。
石南花が調度見頃でした。
登山をしていた時はホシガラスはかなり見ましたが、写真を撮るようになったら、このフィールドしか撮っていません。
常連さんの鳥は全部出て来てくれました。
Commented by camera-g3 at 2012-08-03 22:01
ご無沙汰しました、外出を控え酷暑をしのいでいました、
毎日のように活発に活動なさっているあ、だっちゃんに敬服します。朝1番の目的地到着そして場所取り・・見事なホシガラスを撮り・・ホシガラスがお疲れさんと大声で叫んでくれてますね、
体に気をつけて活躍下さい。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-04 06:37 x
camera-g3、おはようございます。
毎日、暑い日が続きますね。連続では外出しないようにしています。
朝早く行って、ワンチャンスのホシガラスに何とか遇えました。
無理しないで、撮影を楽しんでいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー