蓮とヨシゴイ

車で蓮とヨシゴイを撮りに行きました。
事故があり車が渋滞して、フィールドに着いたら7時を過ぎていました。
ヨシゴイは蓮の葉の上にいました。
前回一人で車で来た時は、とうとう蓮に来ませんでしたから、やっと撮れた蓮とヨシゴイです。
f0044056_6281516.jpg


蓮の蕾とヨシゴイ。なかなか思うように花のある所に来てくれません。
f0044056_6293588.jpg


飛び出し。
f0044056_6295988.jpg


トンボを捕まえました。結局は食べませんでした。
f0044056_6303022.jpg


蓮の蕾がある茎に留まってくれました。
花が咲いてる茎に留まってくれません。
f0044056_632454.jpg

f0044056_632099.jpg


直射日光がもろに当るので暑いです。体から汗が噴出してきます。
花の所に行ってくれたのですが、後一歩前に出てくれませんでした。
f0044056_634220.jpg


かなり下がって縦位置にして写した蓮とヨシゴイ。
かなり無理しています。
f0044056_635837.jpg


暑くて2時間半が限度でした。
涼しい喫茶店に入って飲んだアイスコーヒーが美味かった。

by ha128256ak | 2012-08-02 06:36 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2012-08-02 09:52 x
大変暑い中、ご苦労様でした。
ハスの茎に止まる姿は正にヨシゴイ。
特徴が出ているのではないでしょうか。
開花した所に来なかったのは残念でしたが、それでもポーズが決まっていますよ。
私なんて外には出ませんでしたから。。

子育てするなら、ここでも間もなく巣立ちでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2012-08-02 17:41 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
このフィールドは暑いですね。
もっと良い場所に来るまで待ちたかったけど、2時間が限度ですね。
子育ては奥でやっているようですね。
Commented by アローエフ at 2012-08-02 21:34 x
ここも人気のスポットになったようですね(^^)
5枚目のカットはとても良いですね~~~♪
昨日テレビでタレントが尾瀬に行っていました。。。
見ていたら行きたくなりました。。。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-02 22:09 x
アローエフさん、こんばんは。
夏は鳥がいる場所が少ないから、此処にも人が集まりますね。
尾瀬は良い所です。
是非、行ってみて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー