座間の向日葵

尾瀬の旅の途中ですが、昨日座間・栗原の向日葵を撮ってきたので、先に掲載します。

座間のひまわり祭りが始まっていますが、今年は咲くのが遅かったようです。
お立ち台の前にあるメインの向日葵が全然咲いていませんでしたから、広がりがある写真が撮れませんでした。
丹沢の山は見えなかったし、アクセントになる入道雲もありませんでした。

金網の上から見えてる向日葵を近距離から撮影しました。
f0044056_17111268.jpg


第2会場のお立ち台から写した向日葵です。
f0044056_1712769.jpg

f0044056_17121752.jpg


アドバルーンも元気がありません。
f0044056_17125030.jpg


バスの時間を調べていって、小田急線相武台前駅9時43分のバスで行って、10時17分のバスで帰ってきました。
たいして写さないで引き上げて良かったです。
ひまわり祭りは7月31日迄ですが、終わってから満開になりそう。

我家の近くのお宅の千日紅、大きい赤いタイプです。
向日葵より綺麗かな。
f0044056_17171768.jpg


by ha128256ak | 2012-07-30 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2012-07-30 18:53 x
こんばんわ。
ひまわりを見ると暑さが伝わりますが、元気があって熱中症なんて忘れそう。

この上にセッカやヒバリが来れば最高ですよね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-30 19:10 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
向日葵は真夏の花で、見てると元気が出てくる花ですが、撮影は厚いですね。
向日葵に鳥はおろか、蝶も来てくれませんでした。
Commented by アローエフ at 2012-07-30 19:28 x
僕も今日は明野のヒマワリを撮って来ました。
こちらは気温もそれ程高く無くて良かったですよ\(^o^)/
今日も熱中症でなくなる方がいたようです。気を付けて下さいね(^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2012-07-30 19:53 x
アローエフさん、こんばんは。
明野の向日葵畑は大きいですね。
遠くに山が見えて、とても印象的でした。
今日は奥庭に行って来ました。涼しかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー