カキラン

温泉小屋に着きました。
小屋に荷物を置いて、三条の大滝を見に行くつもりで、一番近い温泉小屋にしたのですが、往復2時間で道もあまり良くないので、登山靴が壊れてしまいそうなので、私は行くのは止めました。
妻には一本道で心配ないから行く事を勧めました。以前にも行った事があるから、一人でも大丈夫と送り出しました。

私は部屋に入って、レンズをムクロに代えて、小屋の近くで花を写しました。
ゲンノショウコの花が咲いていました。
f0044056_874868.jpg


マルバタケブキの花に蛾が留まっていました。
f0044056_883957.jpg


カキランの花を見つけました。
この花を見たのは今回が初めてでした。小さい花で良く見ないと見つかりません。
f0044056_89324.jpg


コオニユリの花。
標準レンズで撮ったのより、綺麗に撮れました。
f0044056_8105634.jpg


コバノトンボソウ。
この花も始めて見ました。カキランより小さな花です。
この花もランの仲間です。
f0044056_8122865.jpg


妻は1時間45分ぐらいで戻って来ました。
かなり急いで往復してきたようです。滝には3人ぐらいしかいなかったそうです。
コンデジで写してきた三条の大滝です。
f0044056_8142299.jpg


温泉に浸かってのんびりしたら、疲れがとれました。

by ha128256ak | 2012-07-29 08:15 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-07-29 21:30 x
小さな蘭が綺麗に撮れていますね。
奥様はなかなかの健脚ですね。
僕は今日、40分のトレッキングコースを2時間かけて歩きました。ほとほと疲れました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-07-30 19:08 x
アローエフさん、こんばんは。
小さな花はマクロ撮影が良いですね。折角アングルファインダーも持って行ったのに使いませんでした。
我家は私より妻の方が健脚です。
2時間も歩いたんですか、お疲れさんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー