熱帯睡蓮

再度、神代植物園に戻り、温室に行きました。
温室に囲まれた屋外の池に熱帯睡蓮が移動していました。
太陽の光を直接浴びて、一段と綺麗でした。
f0044056_12454672.jpg

f0044056_1246062.jpg

f0044056_12461080.jpg


雲南地湧金蓮が咲いていました。
鮮やかな黄色です。
f0044056_12472340.jpg


これはヘリコニア・ロストラタ。
赤と黄色の派手な花です。
f0044056_12483449.jpg


カカオの実がもう直ぐ完熟です。
f0044056_12492288.jpg


by ha128256ak | 2012-07-24 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-07-24 15:22 x
カカオの実は思ったより大きいですね。初めて見ました\(^o^)/
熱帯の睡蓮もこの時期は外に出されるのですね。とても綺麗に撮れているの思いました。
何だか段々暑くなって来ているような気がします。週末は暑そうです、、、とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2012-07-24 19:18 x
こんばんわ。
これがお菓子の原料になったり、チョコレートになったりするのですね。
植物園楽しそうですね!

私一度位コーヒーの花が見たいのですが、ここにありました??
Commented by あだっちゃん at 2012-07-25 04:30 x
アローエフさん、おはようございます。
尾瀬に行っていて、返事が遅くなってしまいました。
カカオの実はかなり大きいですね。此処では実を収穫して種を取って加工しているのかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-25 04:32 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
これがカカオの実です。
コヒーの木はなかったと思います。
久しぶりに温室に入りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー