人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の美女・ベラドンナリリーに似た花

昨日に引き続き今日も寒いくらいの気候です。
梅雨が明けて猛烈な暑さに体がやっと少し慣れたと思ったら、こう寒いくらいではまた暑さにばててしまいそう。

近所を散歩していたら素晴らしく綺麗な花に出遭いました。
ヒガンバナ科のベラドンナリリーに似ていますが、この花は8月から10月に掛けて咲く花です。
7月の半ばに写した写真ですから、咲く時期が微妙にずれています。
素晴らしい美女にめぐり合えたようで嬉しいです。
謎の美女・ベラドンナリリーに似た花_f0044056_6534232.jpg

謎の美女・ベラドンナリリーに似た花_f0044056_6535571.jpg


ハイビスカスの花はもう珍しくなくなりました。
この近辺でも地植えでも咲いています。
謎の美女・ベラドンナリリーに似た花_f0044056_6544013.jpg


マンデビラの花です。
風が強い日に撮りましたから、綺麗な姿が乱れてしまいました。
この花も色んな色が出てきました。
謎の美女・ベラドンナリリーに似た花_f0044056_6565988.jpg


オニユリです。
丈夫な百合の花で、庭に植えてるお宅が多いです。
2枚目の写真には偶然キタテハが写っていました。
謎の美女・ベラドンナリリーに似た花_f0044056_6593060.jpg

謎の美女・ベラドンナリリーに似た花_f0044056_659984.jpg


by ha128256ak | 2012-07-21 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-07-21 10:33
ゾクゾクと美女登場ですね。
園芸種にもお詳しいのですね。
ベラドンナリリーに似た花もマンテビラも最先端ですね。
Commented by アローエフ at 2012-07-21 17:38 x
最初のユリはとても清楚な感じがしてステキですね\(^o^)/
我が家でもこのハイビスカスと同じ色のものがありますよ。結構咲いています。
昨日今日の天候には参りました。すっかり体調を崩しています、、、とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-07-21 18:42 x
nenemu8921さん、こんばんは。
このベラドンナリリーに似た花は色も容も良いですね。
ネットで調べたのですが、名前が判りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-21 18:46 x
アローエフさん、こんばんは。
この花は多分彼岸花の親戚です。ヒガンバナ科の花は綺麗なのが多いですね。
湘南地方でしたら、ハイビスカスは地植えでも咲きますね。
体調を崩したのですか、早く元通りになると良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー