綺麗な百合・ミスマルコ

昭和記念公園で見てきた花です。
まだオリエンタルハイブリットの百合が綺麗に咲いていました。
f0044056_6123778.jpg

f0044056_6125095.jpg

f0044056_6123340.jpg


この百合は八重咲きのミスマルコです。
色も容も可愛いです。このタイプで純白のもネットで調べたらありました。
f0044056_615522.jpg


ヤブカンゾウ。
f0044056_6152984.jpg


蓮の花もだいぶ咲き出していました。
f0044056_6155817.jpg

f0044056_6161247.jpg


日本庭園で咲いていた桔梗。
f0044056_6164928.jpg

f0044056_6163370.jpg


日本庭園の池で写したチョウトンボ、この日は薄曇でメタリックな色が出ません。
f0044056_6181669.jpg


花木園の花壇の花。
この菊は名前が判りません。
f0044056_61932100.jpg


アーティーチョーク。
大きなアザミです。
f0044056_62037100.jpg


モナルダ。
真っ赤な色はありませんでした。
f0044056_6212373.jpg


by ha128256ak | 2012-07-20 06:21 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2012-07-20 10:12
おはようございます
昭和記念公園にはすでに秋のにおいを感じさせる花ですね、
八重のユリは珍しいですね、あまり見かけませんね。
今日の涼しさが2.3日つずきそうで一息つけますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-20 18:42 x
camera-g3、こんばんは。
キキョウは今は夏の花ですね。
八重咲きの百合はあまりないですね。
今日は涼しくて良かったです。
Commented by アローエフ at 2012-07-20 20:46 x
百合にも八重咲きのものがあるんですね。知りませんでした!(◎_◎;)
桔梗の紫色はとても好きです。でも、なかなか見る事が出来ません(汗)
今日は随分涼しくなりましたね(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-07-20 20:55 x
アローエフさん、こんばんは。
八重咲きの百合はあまりありませんね。
桔梗は6月頃から咲きだしますね。紫、ピンク、白とありますが、昔ながらの紫色が良いですね。
今日は涼しかったですね。
Commented by naoko at 2012-07-20 23:08 x
こんばんは~あだっちゃん。
もうキキョウが咲いているのですね…

百合と言えば…
室堂でクロユリが満開でした(#^.^#)
うつむき加減に咲いていて、本当に不思議な色合い、
初めて見たクロユリでした。
百合もいろいろな種類があるのですね。
あだっちゃんのお好きな百合でしたね…
いつかクロユリをアップしてみます。
Commented by あだっちゃん at 2012-07-21 06:36 x
naokoさん、おはようございます。
桔梗の花は6月頃から咲き出します。
クロユリは高山植物ですね。北アルプスで随分見ました。下向きに咲くので写真が撮り難いですね。
立山での色んな写真を楽しみにしています
Commented by nenemu8921 at 2012-07-21 10:35
ムラサキのキキョウの画像が好きです。
ユリはゴージャスですね。八重咲きとは!!
Commented by あだっちゃん at 2012-07-21 18:40 x
nenemu8921さん、こんばんは。
桔梗の紫色は綺麗ですね。
八重咲きのミスマルコは綺麗な百合だと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー